※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして寝返りをして寝ているが、心配している。横向きやうつ伏せで寝ても大丈夫かどうか気になる。

生後5ヶ月過ぎの息子なんですが寝返りコロコロできていて、お昼寝も夜もうつ伏せのまま寝てる事があります。横向き寝もあります。

窒息しないか心配なんですが、大丈夫なんでしょうか?
(お鼻と口は横向いてます)

特に上向きにさせなくてそのまま寝かせてても大丈夫なんですかね?🙄

コメント

ラティ

こんばんは☽・:*
寝返りや顔の向きを変えれるのなら大丈夫です☺️
娘もほとんど放置してました笑

ありさ

うつ伏せが好きな子もいるので、首が座って顔が横向いてるなら様子見でいいと思います😊
うちの子も2人ともうつ伏せ寝が好きでうつ伏せで寝てましたよ😊

長男がうつ伏せ大好きで、寝返りできるようになってからほぼうつ伏せで、直してもすぐもとに戻ってました。顔が横向いてたら大丈夫ですよ。
でも、時々様子見てあげてくださいね🙆

ハジメテノママリ

うちの上の子もうつ伏せが好きみたいで、出来るようになってからずっとうつ伏せで寝てました!
私も心配で小児科の先生に聞いてみたら、
首が座ってて動かせるなら大丈夫だよ〜と言われたので
そのままにしてます!

うまる

うちも直しても直しても気づいたらすぐにうつ伏せになってました😂
顔だけちゃんと横になってれば呼吸できてるので大丈夫です!
そして仰向けよりうつ伏せのがよく寝ました笑
今もよくうつ伏せになって寝てますがいっちょ前に大人の枕使って寝始めて面白いです笑

Elly🔰

顔が横向いてるなら、様子見でいいと思います😊

みゆみう

うちの娘なんて寝返り全くしません笑。
一回やった以来全くやる気配ないです。

はじめてのママリ🔰

何度戻してもキリないのでそのままにしてましたが夜中何度も呼吸チェックしてました😅(無呼吸センサーもつけてました)

ひじき

うちの娘もうつ伏せ寝好きでそのままでした!
最初は大丈夫かなー?って心配でしたが、ギューってなってるほっぺたまんなかったです笑

ともちゃん

次男も寝返り出来てから毎日うつ伏せで寝てます😂顔は横を向いているので特に気にせずそのままにしてます!
長男もよくうつ伏せで寝てました😪