※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の就寝・起床時間に悩んでいます。夜は20時半に寝るが、朝は10時過ぎまで起きない。お昼寝をしないため夜遅くまで元気。20時就寝も10時まで寝てしまう。同じ悩みを持つ方、対応方法を教えてください。

子供の就寝、起床時間について。

はじめまして。
私は1歳9ヶ月の女の子の母です。

最近気にしていることがあるので、
皆様のお力をお借りしたいです。

娘ですが、
20時半にお布団に入り
21時前には寝ます。
(中々寝付けないときも遅くとも
21時半には寝ています。)

そして朝ですが、
起こしても中々起き上がらず
10時過ぎにやっと起きます。

そんなに夜遅い就寝時間では無いと思うのですが…
朝起きません。

お昼寝をすると、深夜まで元気に起きてしまうので
お昼寝はしていません。

また、試しに20時就寝を何日か続けましたが、
それでも10時過ぎまで寝ていました。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対応していますか?

ぜひご回答よろしくお願いします。

コメント

リサ

多分何時に寝ても朝早く起こしてお昼寝させて(1時間で起こすとか)夜も出来るだけ早めに寝かせるがいいんだとおもいますがうちもかなり長く寝るタイプで専業主婦だったのもあり子供のリズムに合わせてました
2歳半くらいから何時に寝ても8時には起きるようになり今は7時台に起きるようになりました
なので勝手に整っていくのかなと思ってます
お昼寝はできるだけさせたほうがいいらしいので早く起こしたら寝るならそうしたほうがいいんだとは思いますよ

  • ぴょこまま

    ぴょこまま


    ご回答いただきありがとうございます。
    仕事の都合上これ以上早い就寝は無理なので、早起きさせて、午前からお昼のどこかで短時間のお昼寝を入れたいと思います。

    • 3月14日