※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
産婦人科・小児科

乳腺炎で受診先を悩んでいます。産院で受診すべきか、他の医療機関か悩んでいます。

コロナ禍で乳腺炎になった方、どこに受診しましたか?

出産した産院で母乳外来はやっていますが、入院中に助産師さんから「熱が出たらうちではみれないから、乳腺炎っぽかったら熱が出る前に、早めに受診してね」って言われました😣

夕方、また少し胸が痛いなーって思ってたら、
夜寝る前には寝返りするのも痛いなー。
今さっき授乳で起きると痛みは変わらず、38.2度の熱…

痛い箇所ははっきりしているものの、しこりがはっきりとしません🤦‍♀️
横抱きが主でしたが、脇抱きにしてみたり、シャワーの際には搾乳してみたり試しましたがよくなりませんでした😭


診療時間を待って電話するつもりですが、コロナ禍での乳腺炎に伴う発熱。。。
どこに行くことになるんでしょうか😭

コメント

のあちゃ🔰

母乳相談室など近くにあれば、そこに行くといいと思いますよ!
ネットで近場にないか調べて見てください!

K

私は熱出ても出産した産院の母乳外来で診てもらえました。
元々乳腺炎なりやすい体質なので、相談はしていて、葛根湯やカロナールは持ってました。
家にロキソニンないですか?
それ飲んで熱を少しでも下げて受診できないでしょうか?