※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

公園で子供が他の子を蹴ってしまい、別のお母さんが関係ないと言ったが、モヤモヤしている。 desu

少しモヤっとしたので、吐き出させて下さい。
不快な方はスルーして下さい。
今日、公園でお友達と遊んでいて、うちの子がお友達を蹴ってしまいました。
そこは、解決したのですが、私が子供に何があったか聞いてる時に、違うお母さんが、うちの子?!うちの子が何かしたんとやってきて、その子は関係ないと知ったら、うちの子じゃないんか良かったと言っていました。
うちの子じゃなければ、良かったと口に出して言っているのに、モヤっとしてしまいました。
吐き出させてもらえて少し楽になりました!

コメント

ぴよこ

すみません、気になってしまって…
どこら辺にモヤっとしたのでしょうか?💦
私もよく「うちの子じゃないんですね、ならよかったです〜」とか言うので…

• りゃん

りゃん

ありがとうございます!
    大丈夫もなく、うちの子?!って来て、違うなってなったら良かったーって感じで去って行ったので💦
    私も、モヤっとするポイントじゃなかったですね💦
    ありがとうございます。

• 3月11日

冷静さを失って自分のことしか考えられない人っていますよね…

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    大丈夫の一言ぐらいあってもなと思ってモヤっとしてしまいました。
    うちの子が悪いので、気にする事じゃなかったです。

• 3月11日

退会ユーザー

いや、私はモヤっと理解できますよという意味でコメントしたんですが😂

私の思うモヤっとは…

例えば、
    A子が幼稚園にお迎えに行くと、人だかりができている。
    「だれか園児が怪我したみたい」と皆んなが話してて、「うちの子?うちの子が怪我したの?」と冷静さを失い、心配して駆け寄る。
    「A子さんの子供さんじゃ無いですよ」と言われて「うちの子じゃ無いなら良かったー」って怪我した子の親の前で言う。

これって周りはモヤっとしますよね。

自分さえ良ければ他人はどうでも良いってのを、わざわざ口に出して言うということでモヤっとします。

それと似てるなと思いました😅

• 3月11日
  • りゃん

りゃん

ありがとうございます😊
    ほんとにその感じです‼️

わざわざ口に出さなくてもってほんとに思いました💦💦
    わかってもらえて少し!モヤモヤが晴れました☀️
    ありがとうございます‼️

• 3月11日
バルタン星人

うちの子がやったのかと思って、ヒヤヒヤしたけど
自分の子じゃないならよかったです。って良い悪いの良いじゃないと思います!

こちらはよかったですか?とか日本語って難しいですよね。袋はよろしいですか?とか言いませんか?良い悪いの良いじゃないですよね!

• バルタン星人

バルタン星人

上記の事と同意義ではないかもしれないですが、ニュアンスとして使ってる単語もあるなぁとかんじてます!正しくない日本語なのかもしれないですけどね!

• 3月11日
  • りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    日本語って難しいですよね。
    言い方、捉え方は人それぞれで。
    私も色々気をつけないとと思いました。
    ありがとうございます😊

• 3月11日