※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーの購入を検討中です。ブレンダーは便利で、離乳食後も役立ちますか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

離乳食についてです。1人目はすり鉢で頑張っていたのですが、2人目はブレンダーを買おうか迷っています😅
ブレンダー持ってる方、やっぱりあると便利ですか?
離乳食後も役に立ちますか?🥺
またおすすめのメーカーあれば教えてください!

コメント

ママリ

ブレンダー便利です!
ただ少量だと使えないことも…😭
今はポタージュやチーズケーキなど料理で活躍してます💓

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました💦
    ブレンダーはブラウンを使っています☺️
    フードプロセッサー付きをいただいたので、みじん切りがすぐにできて助かってます😭💓

• 3月10日
すず

離乳食作るとき便利でした!すごく早くできてよかったです!

ただ自分はあまり料理が好きではないので、その後は使ってないです…

ゆり

ブラウンのハンドブレンダー使ってます。かなり楽です。
幼児食になっても使えます。おやきやハンバーグや餃子の野菜は一瞬でみじんになるし、鶏肉をミンチにしてナゲットにしたり。
泡立て器も使えるのでお菓子作りに便利です!

えぬてぃー

もはやブレンダー無しの離乳食作りは考えられないくらいに、ブレンダー多用してます😂おかゆも野菜も炊飯器で炊いて、お釜の中でブレンダーをガーッとやれば初期の離乳食は完成です🥳
でも離乳食以外には全く使ってないです😂😂うちもBRAUNです。

きゅーぴー

1人目の時最初はすり鉢で頑張ってましたが途中でブレンダー買いました!ものすごく楽でもっと早く買えばよかったと思いました!2人目は離乳食作る暇がなく、ベビーフードばかりでブレンダー全然使ってないです😂

ママリ

ブレンダー使うのは一瞬ですが、すっごく楽ですよ😍

うちは離乳食以外でも、普段からよく使ってます!
スープやバナナミルクとかよく作ります💕
買うならフードプロセッサー付きがおすすめです!みじん切りが一瞬です✨

ブラウン使ってます!