※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が予防接種で腕が腫れていますが、痛みや発熱はなく元気です。病院に連れていくべきでしょうか?

お子さんが予防接種で腕が腫れてたことある人いますか?

下の子が月曜日に四種混合の追加を打ってきて
次の日の火曜日に腫れてきて、まだ腫れてます。

肺炎球菌の予防接種で腫れたことありますが
その時は少ししこりがありました。
今回はしこりがあるわけでもなく腕全体が腫れてる感じです。

膝下も腫れてると言えば腫れてるような…
でも元々こんな感じかも…?って感じで😭

痛がってたり気にしてる様子もなく発熱もありません。
いつも通り元気ですが、病院連れていくべきでしょうか?

コメント

にゃんママ

子供ではなく私が腕腫れやすいです。
しこりはありませんが押すと少し痛いのですが、気にする程ではないので
お子さんも痛くないのではなく気にする程ではないのかもしれないです😅
触ると熱を持った感じで暖かいですが、発熱はした事がありません。
でも症状は2週間ほど続いたりします。
大人だし自分自身の事なので病院に行ったことはありませんが、お子さんの事となると病院に連れて行って見てもらった方が安心かと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    確かに触ると熱を持った感じです💦
    コロナ感染者が多い地域なので
    この時期出来るだけ病院に行きたくなくて😓

    にゃんママさんは何もせずに腫れは引いていきましたか?

    • 3月10日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    私は何もせず2週間ほどでひきました😌
    なんか冷やしたりするのも怖かったからほんと何もせずいましたね😂

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    冷やした方がいいってどこかで
    聞いた事あったんですけど
    冷やさない方がいいんですね💦

    • 3月11日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    冷やしていいのかわかんなくて冷やさなかったんです😂
    冷やせばっと早く治るかもしれないですし、病院に行けそうにないなら電話して聞いた方がいいと思います🥺
    冷やさないと2週間ほどは間違いなく腫れてます😭

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました💦ありがとうございます!

    • 3月11日