※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

ふと気になったのですが…公共施設や病院などへ行くと、「2週間以内に感…

ふと気になったのですが…
公共施設や病院などへ行くと、「2週間以内に感染の流行地域へ行った方はお控えください」と注意書きをされていると思いますが、緊急事態宣言が出ている県に立ち入って多少の人との交流があればアウトなのでしょうか?
身内の法事で2泊で関東へ車で帰省しました。(私は緊急事態宣言の出ていない県に住んでいます)
立ち寄ったのは行き帰りトイレ休憩でSA2ヶ所、実家(母のみ)、お寺(お坊さんと母と私主人子ども)、ドライブスルーのマックです。
三密・人混みになるような場所には行っていないのですが、この場合もお控えくださいの対象になりますよね💦
急に病院に行かなきゃいけないことがあったらどうしようと思い、気になって聞いてみました😅

コメント

ママリ

私の働く所ではその場合受診お断りしてます💦
お坊さんとお母様と接触してるので、その方々が保菌者の可能性もゼロではないので💦

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    やはりそういうことですよね💦
    現場の声をお聞かせ下さりありがとうございました😌

• 3月12日