※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅について質問させていただきます!最近建売を買おうと探しており、良…

こんにちは(^^)
住宅について質問させていただきます!
最近建売を買おうと探しており、良い物件を見つけて見に行ったのですが、目の前の借家?なのか建設会社の事務所?なのかわかりませんが汲み取り式のトイレでした。
私の母親も見に行ったのですが、汲み取り式のトイレは夏や梅雨になると貯めてあるところから出てる煙突みたいなところから臭いが出てきてとっても臭いんじゃないの?と心配しております。
私自身ボットン便所も使ったことも見たこともなくよく分からないのですがどなたかわかる方いらっしゃいませんか?
建物自体はそんなに汚い感じではなく、プレハブの事務所みたいな感じです!

夏場まで待ってもいいかなと思ったのですが、立地が良いと建設中でもすぐに申し込みが入る地域なので、、、

長くてまとまりのない文ですみません!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
汲み取り式のトイレには詳しくないですが、、
そこには誰か住んでるのでしょうか?😳
汲み取り式のトイレってことはどうして分かったのでしょうか??
今は通常トイレに代わってるってこともありえないですか?

調べてみたら定期的に回収にくる業者が作業してる時が臭いみたいですね💦
バキュームカーっていうらしいのですが、これが臭いみたいです💦

なので夏とか梅雨の時期よりも定期的に回収にくるバキュームカーが臭いそうです😅

その建売は何棟建つ予定ですか?
何棟か建つ予定で、特にここの土地がよい!ってのがなければ私だったらしばらく様子見ますね🤔
営業担当さんと連絡取りつつ
1棟でも売れたら購入するとか、、
1つ売れるともう早いみたいなので💦
私も更地の段階で購入決めましたが、5棟中4棟が更地の状態で完売。残りの1棟は建設中の段階で完売でした😳💦

でも汲み取り式トイレがあるってことを、見学行った人がみんな気付けてるならそこまで人気にはならないかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新しいエアコンの室外機が置いてあったので住んでいると思いますー!
    月1の我慢ならなんとかできそうです笑笑
    建つのは一棟だけです!

• 3月11日
柊0803

現在の我が家(築20年、借家)が汲み取りです!
パッと見は普通の水洗トイレです。
全然臭いもしませんよ😊

汲み取り車が毎月来てくれるのですが、その時が少し外が臭いますね💦
2分程度ですが...。
普段外が臭かったりする事はほぼありません、というより皆無に近いです。

ただ、その事務所が簡易的に建てられていたりするだけかもしれないですね。
上下水道引き込みも高いので(我が家はお隣までは来ていますが、我が家に引き込むと100万近く掛かるとの事でした💦)あえて引き込んでいないのかもしれませんね。

ちなみに私も人生初の汲み取り式トイレです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    浄化槽ではなくボットン便所ってことですよね?
    月1程度ならなんの問題もないです😌
    簡易的ではない感じです!
    建設業者の普通の建物です!

そうなんですね!
    今建てているところは浄化槽でした!

• 3月11日