※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

夫は2人目を5年後まで待ちたい。私は早く欲しい。話し合っても夫は譲らない。避妊具を外して欲しい時、どうすればいい?

夫は5年は2人目いらないと言います。私は仕事の関係ですぐには難しいのですが、本音ではすぐにでも欲しいです。
まとめて子育てしたいのと体力やリスクを考えてです。
5年後だと私は29歳…。子どもがある程度手が離れてからまた1から子育て…。産んで育てるのは私なのに、と正直思います。
こういうギャップはどうしたらいいですか?
話し合っても夫は譲らないと思います。
また、セックスは1人目が授かり婚だったこともあって夫は慎重になっており避妊具をつけてします。
普段から避妊具をつけていないなら排卵日をこっそり狙って誘うということができるんですが😭みなさんなら避妊具をつけないで欲しい時どうしますか?

コメント

ママ

こっそりだと騙したようになって信頼を失うと思いますし、旦那様が子育てに乗り気になってくれない可能性がありますよね、、
難しくても、ちゃんと話し合って説得したほうがいいんじゃないかと思います><
まずは、なんで旦那様は要らないのか聞いた方がいいと思います。

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    騙してこっそりは実践しようとは思わないです!しようとしてもきっかり避妊されるので無理ですし…
    やっぱり話し合うしかないですよね💦のらりくらりと奇跡が起きないかなと思っちゃいます😭
    理由は経済面みたいです!カツカツで貧乏ってわけじゃないし私としては大丈夫だと思うけどな…と思ってます。夫は高給ですが転職ありきの職業なので、転職先がいまより給料いいとは限らず、そんなんいつになったら経済的に余裕出るの!?と思います…

    • 3月10日
  • ママ

    ママ

    私自身もそこそこお給料もらってますが変動が激しく転職ありきな職種なので旦那様のお気持ち分かるかもです、、
    もちろん奥様の身体的なお気持ちもよく分かるのですが😂

    ご自身のお仕事の状況はどうですか?旦那様が経済的に不安なら自分が育休終わったら安定して稼ぐから!と説得してみても良いかもです。

    • 3月11日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    あおさんお仕事頑張っててすごいです✨かっこいい女性ですね!
    なるほど…やっぱり安心要素になるのは貯金額ですかね💦貯金がんばります!私は時短ですが働いているんですけどね…😱夫は夫で私の身体の事だったりリスクだったり、実際に子育てするとどうなるのかまで想像せずに言ってると思うので、そこをもうちょっと説明してみます!

    • 3月11日
にゃんママ

私は6学年空いちゃいました😂
年齢は30前半です☺️
学年空けるつもりはありませんでしたが、下が居ない分その間息子を沢山可愛がってあげることができました😌
学年空くのも楽しみですよ!

でも欲しいんですよね……
ご主人に2人目をすぐに考えていない理由をキチッと聞いた方がいいと思います。
そして避妊具使いたくないのでしたら、
避妊具要らない!生のが良いじゃん!!
ってハッキリ言います😅

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    たしかに余裕を持って子育てできますよね😭まだまだ甘えたいのに寂しい思いさせちゃうのは辛いですし…
    上の方のお返事にも書きましたが経済面です。私はうーんという感じですが笑
    生がいいと言ったら「妊娠しちゃうよ!」とマジレスされました笑
    というか夫はゴムつけるのにもたつくのでそこで冷めるんですよね…

    • 3月10日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    他のお母さん達見ていても子供達の年齢近くてあっちこっちに走って逃げてるのを追いかけている姿見ると、うち1人で手一杯なのに……世のママさん達すげーなー。って思って見ていましたw
    年齢差のあるメリットは上の子が一緒にお世話する気でいるところで、デメリットはまた1から育てる……って感じですね😂
    年齢差近いののメリットは手が離れるのが早いってところで、デメリットは2人同時にわがまま言われたら地獄絵図……って感じですね😅

    経済面🤦🏻‍♀️
    それを言われちゃあ返す言葉もないですよね🥲
    でもそんな困窮した状態に無いのでしたらご主人の気持ちも5年待たなくても変わりそうですけど🤔
    遅くても早くてもお金の流れは一緒だと思います😭

    • 3月10日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    男の子もお世話するぞ!って思ってくれますかね😂
    また1から育てる体力も気力もなさそうです…
    夫ときちんと話し合ったのですが、とりあえず今の職場でずっと働けそうなら(お金は貰えますが激務で転職する人が多い)1年後にでも妊活始めよう、とのことでした!
    収入が安定するのかが不安みたいですね💦
    お金の流れは一緒!おっしゃる通りですね!

    • 3月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は逆で、私がいらないと言いました。
そして、来月28になります。
なんだかんだ奇跡で授かるのなら産もうと思ってますが、妊活はしません。

もし私が気づかないように旦那に妊娠するように仕向けられて授かったとしたら、ちょっと受け止められないです。妊娠がというより、子供が産まれる、一人の一生を背負う大切な事をそんな風にできちゃうんだ。って旦那を人として受け入れられなくなりそうです😔

授かりたい側には酷な話かもしれないですが、本当に無茶して進めていい話ではないと思います。

私自身そうなのですが、なんで欲しくないのか、なんで今じゃないのか。ちゃんと聞いて欲しかったです。うちは現状を考えて結局は旦那も納得してくれましたが、環境によっては前向きになれない自分の話をしっかり聞いてゆっくり時間をかけて向き合ってくれる事で考えてくれる事もあると思いますよ☺️

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    避妊していても授かることありますもんね!息子の時はそうでした!
    こっそり狙ってとかは実践するつもりは無いです!きっちりかっちり避妊具つけられるのでそもそも不可能です…💦
    上の方のお返事にも書きましたが夫の理由は経済面ですが私はいまいち腑に落ちません😭精神的なことならできる限り寄り添いたいですがね…

    • 3月10日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    うちも経済的な理由です🥲💦

    • 3月10日
K.A.A.T

私は年子でできましたが本当は1年あけてから帝王切開だったこともあり2年はあけたいと思ってました
次が男の子だったら縛ると言いましたが女の子の可能性が高くて旦那に言うと男の子欲しいからしばんないでと直接ではないですが言われました😂
私自身も年子で弟は32週で生まれたので10ヶ月違いのきょうだいになってます😂
娘にはごめんねと妊娠わかった時に思い寂しい思いさせると涙が出ました
私は31になりますが子供が大変な頃ちょうどいいのかなって思ってます☺️
妊娠したい時はつけないでって言います😂

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    年子ちゃん大変そうですが羨ましいです💗ご妊娠おめでとうございます!
    初めは寂しく思うこともあるかもしれませんが、ある程度大きくなって双子みたいに支え合える妹がいることは娘さんにとっていい事だと思います✨
    まとめて子育てできるのもいいですね!出産、頑張ってください🌷

    • 3月14日