※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子を旦那祖母に会わせていない方いますか?理由は省きますが夫祖母が無理…

子を旦那祖母に会わせていない方いますか?
理由は省きますが夫祖母が無理です。
夫もよく思っていません。
そんな時に夫祖母が手術をしてもあと2〜3年しか生きられないような病気らしいのです。
義母は同居も検討しているみたいです。
義母には子を会わせていてたまにお邪魔したりしていましたが同居となると行きたくないです。
私たちの家に来るのもとめられる駐車場がないので微妙な感じで、、、
義母としては夫祖母に子を合わせたいようなのですが嫌すぎて、、、
夫はその提案には断ってくれていますが実際どう思っているのかはっきり言いません。ということは本当は会わせたいのでしょうね。
私は義母にも夫にも夫祖母に子は会わせたくないとはっきり言ってあります。
それどころか妊娠中にも子の写真すら夫祖母に見せないでほしいと何度も言っていたのに義母は結局見せています。
それだけでブチギレなのに。
見せたくない理由はあれこれ見た目のことを言うだろうからです。
そういう人なんです夫祖母は。
なんだか義母もしつこくて会いたくなくなってきました。
子も会わせたくありません。
悪気はないと思うのですが発言も気になるところがあるので。

長くなりましたが義家族との関わり方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてママ

私も旦那祖母大嫌いです!
この前頼んでもないのにオムツ買ったから取りに来て〜と言われて、渋々行きました。
授乳がたまたま被ってしまい、飲ませたいのですが〜って言ったら、「おっぱいはどう?はってる?」と言われ、胸を触られ、「ここで授乳しなさいここで」と言われ、リビングをすすめられました。
(旦那が断りましたが)

帰ってから旦那に結婚しても授乳見られるのやだし、ましてや胸を勝手に触るのはありえない。あなたがガツンと言わないなら私は娘の写真も送らないし、LINEきても無視するからと言いました!!

まだ4ヶ月ですし、出かけるのもささっと用意してとはなかなか出来ないと思うので、赤ちゃんのリズムが崩れるので〜とか家族3人でいる時間も大切にしたいので〜とか理由つけるのはどうでしょう??