※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

洗剤変えて乳児湿疹改善した方いますか?赤ちゃん用洗剤のおすすめや効果について教えてください。

乳児湿疹が洗剤を変えて良くなった方いますか?

息子の乳児湿疹がひどく、いま強めのステロイドをもらっているのですが、他にも原因がないか見直しています。

いま、洗濯洗剤を、大人と一緒にナノックス使っているのですが、
アラウや、シャボン玉、さらさなど検討しています。

おすすめの赤ちゃん用洗剤や、洗剤変えて効果があったかなど教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤ではないですざ、ボディーソープ変えて良くなった気がします!
ただ、ちょっと湿疹が出てることがあるので、完全には治ってないですが、この時期の赤ちゃんはしょうがないと言われたので…😭

ふゆあおい

うちも湿疹が出た時期に色々と洗剤調べて悩んだんですが、結局洗濯マグちゃんにして洗剤使うのやめました😆
それが良かったのかどうか分かりませんが、湿疹は落ち着きました☺️

泥遊びするようになったらさすがに洗剤いるかなーとか思いましたが、その頃には皮膚も今より強くなっているだろうし、ということで、しばらくは洗濯マグちゃんだけでいきます🙌

  • ままり

    ままり

    洗濯マグちゃん初めて知りました!ありがとうございます!
    こんなのがあるんですね😳
    早速ポチッてみました。うちも湿疹が落ち着きますように…!

    • 3月11日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい


    大人も洗濯マグちゃんで済ませてますが、部屋干ししても臭くなったりしないから、ちゃんと菌が死んでるんだろうなーと思ってます🤔
    節約にもなるし良いですよね☺️
    湿疹良くなりますように🥰

    • 3月11日
はな

ポディソープと保湿剤を変えたらよくなりました!一人目の時に肌荒れしだしたので、アトピタにソープもクリームも全部変えたらよくなりましたし、2人目はオルガオーガニックベビーのソープとクリームで湿疹は今の所ないですがまだ1ヶ月なのでどうだろーって感じです。
肌に良いと聞いたのでそのお陰もあるかなと思ってます!