※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、食事は順調だけど水分が少ない気がする。ストローマグで20〜30mlしか飲まない。授乳回数は3回。水分量が心配です。

相談です。。
今9ヶ月の娘がいて三回食始めて今のところ
順調です!ちゃんと食べてくれてます!
ですが、ご飯中の水分のとってる量が少ない気がして。。
ストローマグで飲んでるんですが20〜30ml飲むか飲まないかって感じで、授乳も完母なんですが現在授乳回数は3回です。
やはり水分量少ないですよね😣?

コメント

みお

おしっこの量はどうですか?
うんちはちゃんど出てますか?
元気はありますか?

• まめ🔰

まめ🔰

おしっこの量はでてるんですが、うんちは出る日とでない日が…。。
    元気はあります。やはり水分少ないですよね…

• 3月10日
  • みお

みお

おしっこがちゃんと出てるなら大丈夫だと思いますよ。
    きっと1回の母乳でしっかり水分とれてるんじゃないでしょうか?
    おおきくなるにつれて1回の授乳で飲める量も速さも上がってきますから大丈夫じゃないかなぁと思いました。それでも心配ならこまめに授乳するとか水分多めのフルーツを離乳食にいれてみるとかしたらいいと思います^ - ^

• 3月10日
  • まめ🔰

まめ🔰

わかりやすくありがとございます😣♥️

• 3月10日

我が家もそんな感じで夏だったこともあり心配で常にマグを置いといて、こまめに飲ませてました!
一回量は少なくて1歳すぎてからやっとグビグビ飲むようになりました。
離乳食にも水分含まれてますし、おしっこも出てて、便秘でもないようなら心配無いと思います!

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり少ないですよね、、
    うんちは出る日と出ない日があるのでやっぱり水分量が少ないからですよね😢

• 3月10日

退会ユーザー

心配ですよね💦うんちは個人差あると思いますがおしっこが出てたら大丈夫だと思います🤔
    うちも、あげてもなかなか飲んでくれないから心配してました😰こまめにあげていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月10日

少ないと思います😢💦
便秘なったりしやすくなりますし、だいぶ暖かくなりだしたので喉が乾きやすくなります😣

• まめ🔰

まめ🔰

そうですよね、、、
    なるべくこまめに飲ませるように気をつけます😢!

• 3月10日
omochichan

うちはもう一歳過ぎてますが、母乳以外の水分ほとんど取れてないです💧本人は飲みたがるわりにわざとブーっと口から出して遊ぶので、ほとんど飲めてないって感じです。うちの場合は母乳を1日に5〜6回は飲んではいますが…。
回答になってなくてごめんなさい🙏

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも口に飲みものふくんでぶーって出してよく遊んでます。笑
    4月から保育園ってゆうのもあり、卒乳したいなって思っていて😣😣

• 3月10日