※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

1人目の時は破水からの出産でしたが、今回は順調。体調管理に気をつけつつ、2人目の破水リスクを考えて外出を控えることを検討中です。

1人目の時に破水からだった人、2人目はどうでしたか?
私は1人目の時、34週で切迫早産で入院、36週になった日に点滴抜いて退院し、退院から3時間後に自宅で安静にして寝ていたところ、破水し、病院に戻り出産しました😅
今回は今のところ順調で、もしこのまま産休に入れば、どのように過ごそうか楽しみでもあります。
運動不足で体重増加、腰もそーとー痛めているのであまり無理はできませんが、出産のために体力つけないとだし、体重も抑えたいです。
ただ、1人目の時にあれ?もしかして…ではなく、結構な破水だったので、2人目もその可能性が高いなら、外出先でそうなったら困るし恥ずかし過ぎると思い、やはりあまり出かけない方がいいのかと思っています。
ちなみに1人目は横になってたら、突然、ぼごん!という衝撃と大きい音がして、バシャーと敷布団に羊水が流れて行きました。なので夜用ナプキンを付けて、着替えてバスタオルを巻き、タクシーで病院に行きました。

コメント

たむまま

1人目の時は37週で高位破水
2人目の時も37週でちょろちょろ〜が止まらなかった感じです!

rii

1人目39週1日で高位破水。
2人目39週3日で陣痛からでした!

たけみ

1回目の時は32週で破水しましたが、2回目の時は破水なしでした😊

なーちゃん

1人目37週5日で高位破水
2人目38週2日で陣痛からでした☺️

1人目の時は、高位破水からでした!
2人目は、陣痛からです!
2人目はおしるし来て、病院に行き、陣痛が来て感覚は縮まりましたが、なかなか破水せず…
結局、先生が破水させてくれ、出てきました!
2人目の時は、胎盤を見せてもらったんですが、膜が結構厚かったね!と言われ、体が1人目の時の反省を生かして、厚くしてくれたのかなって感じました!笑