※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

祖父が亡くなって1年。後悔で泣いていたが、感謝を伝えることを決意しました。

もうすぐ祖父が亡くなって1年。おじいちゃん子だった私。コロナ禍で面会も行けず亡くなり、この1年は何度も後悔で泣きました。いつまでも泣いていたら祖父も困ると思うので前を向いて、祖父をおもうときは後悔ではなく感謝を伝えようと思います。
ひとりごとです。すみません

コメント

うらりん

ちょっと状況は違いますが、私はおばあちゃん子で、倒れたと聞いた時はなんとか駆けつけられたものの、入院が半年弱程続き、出張に行かなくちゃいけなくなり、新幹線で片道2時間で、もう危ないって連絡きても仕事で帰れず😭
未だにあの時…と後悔してしまう事があります😅
でも、私の大好きだったばーばは、きっとそのくらいじゃ怒ったりしないし‼️その後数年で子どもの時から飼ってたワンコが亡くなり、今思い出す時はばーばとワンコが仲良く遊んでる姿を思い描くようにしてます😆
たまに寂しく、辛い時があると思います…泣きたくなる時もあると思います…そのときは無理に笑わずに泣いて下さい😭その代わり、泣いた後は必ず笑って下さい❗️それが一番だって教わりました🎵