※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夫が帰る前にお風呂入れておくか、待つか悩んでいます。育休後は自分が迎えに行く予定です。

産休中、2歳半の上の子と夫が18時前くらいに帰ってきます(夫が保育園に迎えに行きます)。
この場合、生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳半の上の子のお風呂はまとめて、夫が帰ってきてから入れた方が楽でしょうか?
育休になったら、わたしが上の子の迎えに行くので、16時半くらいには帰ってくるのですが、その場合は夫が18時前くらいに帰ってくる前に2人のお風呂入れておく方が楽ですかね?それとも夫を待った方が楽でしょうか?

コメント

ははぐま

旦那さんが18時には帰ってくるなら、帰宅を待って入れた方が楽だと思います。
1人で2人の子を風呂に入れるのは大変です😓

• まま

まま

夫が帰ってから入れようと思います!
    どんな流れ(役割)でお風呂に入るのが効率的でしょうか?

• 3月11日
  • ははぐま

ははぐま

夫がいる時は夫が上の子、私が下の子と入ってます。
    私が2人とも入れる時は、上の子と私が先に入って自分と上の子を洗う→上の子を湯舟に入れる→下の子を連れてきてもらって洗う→3人で湯舟につかる→下の子を連れて行ってもらって着替え→上の子と自分が上がる、という感じです。
    うちはほぼ夫がいない(遅い)ので、一人で最初から最後までやってますが、大変なので是非旦那さんと協力してください😭

• 3月11日
ママリ

うちも夫の帰りがはやめなので、帰ってきてから子どもたちもお風呂です😊

• まま

まま

そうなんですね☺️
    ご主人とママリさんでどういう役割分担で2人のお子さんをお風呂に入れていますか?

• 3月11日
ママリ

夫1人で入る→上の子入る→上の子湯船で遊んでいる間に下の子洗う→私が下の子受け取り服着せる→大人バトンタッチ→私と上の子同時に出る
上の子がお風呂好きで長いのでそんな感じです😅
私と夫が逆の時もあります🙂