※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm98
ココロ・悩み

家族3人でマイホームを建売で探している女性。気に入った物件が友人の近くで、同じ学区になることが気になる。友人との関係や子ども同士の関係で悩んでいる。購入するか別の物件を探すか迷っている。

カテゴリが間違えていたらすみません。
現在娘が1人いる3人家族で
マイホームを建売で探しています。

先日物件を見に行った際に
案内していただいた物件が
条件に合っていて価格も予算内で
物件に関しては私も主人も気に入りました。

ですが場所について
主人は現在友人に誘われて
友人の下で働いていて
その友人は2人子どもがいるのですが
その下の子とうちの娘が同級生です。
その物件が建っているところが
その友人のとても近所で
学区も同じになるので
主人はそれが気になるそうです。

生活圏内が一緒になるので
もし今後友人となにかあって
仕事を辞めた場合気まづいのではないか

そうでなくとも子ども達が同級生で
小学校中学校一緒だと私や娘が
嫌な思いをすることがあるのではないか

この2点で悩んでいるそうです。
ちなみに今後友人は引越したとしても
学区を変える気はないとのことです。
ですが私はその物件がとても気に入り
そこに決定したいし学校に関しても
考え過ぎでは?と思ってしまいます。
主人も気になるのはその点だけのようです。

長くなり文書も変で申し訳ないのですが
皆さんなら気に入った物件を購入しますか?
それとも別のところを探しますか?

もし同じような方がいれば実際には
どうなのかなどアドバイスを頂ければと思います。



コメント

deleted user

私なら気にせず、気に入った家を
購入するかと思います。


仕事を辞めるといっても
ひどい辞め方やトラブルを
起こさない限り
気まずくなる事は
無いんじゃないかなぁ?と思いますし
第一そんなことで人生を
大きく左右する
大きな買い物。マイホームの購入を
左右されたくないです⑅◡̈*.

  • stm98

    stm98

    回答ありがとうございます。
    そうですよね!
    主人の言うこともわからなくもないし私や娘が嫌な思いをするのではと考えてくれているので否定はしませんがせっかく気に入った物件と出会えたのにその友人で左右されるのは嫌だなあ~と思ってしまいます。
    主人にもう1度物件が気に入っていて購入に向けて動きたいことを伝えてみたいと思います。
    背中を押されました☆
    ありがとうございました!

    • 8月22日
myma

私なら購入します(^-^)
予算も物件もご夫婦ともに気に入って、なんてとてもいいと思いますよ!中々自分達が納得するの探すのも難しいと思いますし、気に入った所が見つかって良かったですね!

お仕事仲間の方や両親のご友人が同じエリアに住んでいる事は珍しいことでもないと思いますし、よっぽどのことがなければ大丈夫と思います。
そんな事を考えていたら自分達の住みたい場所に住めなくなっちゃいますよ(^_^;)

同じ学校区でもたくさん子供達はいるでしょうし友人関係も全く別になるかもし(^-^)

  • stm98

    stm98

    回答ありがとうございます。
    事情があり年内に引越ししたく少し急いでいたので気に入った物件に出会えて嬉しかったです(^-^)

    そうですよね!
    クラスも何組かある訳だし相手は男の子なのでそこまで心配する必要はないんじゃ、、、と思ってしまいます。

    もう1度主人にその物件にしたいと伝えてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月22日