※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

住宅ローンの本審査で落ちる理由はなんですか?仮審査が大丈夫だったので…

住宅ローンの本審査で落ちる理由はなんですか?
仮審査が大丈夫だったので今から契約と図面作りです、
もしそこから本審査がダメだったらと考えると怖いです😭

義実家に保証人になってもらう予定なのですが、状況をちくいち親戚やら友達に話してまわります💧
仮審査の時もそのこともあって不安でしたが大丈夫だったところまたみんなに話してしまいました、、

もし本審査でダメだったら家族に留まらず、
まわりにまた言われてしまうのですごく不安です😞

コメント

ふうしゃ

何かローンやクレジット決済をした時に支払いが滞ったり、家のローンの他に
車のローンやスマホの分割払いなどを組んでたりしたら
通らない可能性があると
説明を受けました😳

義理実家嫌ですね😭
なんでそんな話したがるんですかね💦

• まるこ

まるこ

そうなんですね!ネットや機械が苦手なので基本時に現金主義なのでそこは大丈夫そうです😊

スマホは仮審査前に購入したので全額支払うということで審査もとおりました!
    このままいけば大丈夫なのかな、、?💦

田舎なので噂が大好きなんです😩
    挨拶の感覚で全て話してまわります💧

私の子宮の病気の事も2人目を授かる前悪化してしまい子供が望めるか分からないと言われた事もみんなに話していました。

治療のため義母に上の子を預けなくてはいけない事情ができたため話したのですが、
    旦那の親戚のおじさんまで知っておりすごく恥ずかしい思いをしました、、(一例でもっとたくさんエピソードはあります😞)

• 3月10日
ママリ

本審査までの間に何かやらかさなければ大丈夫みたいですよ!👍
クレジットカードも一括とかならいいけど、リボ払いで何か買うとか、仮審査のときと違う状況にしてしまうとダメみたいです!

• まるこ

まるこ

クレジットは基本的に使わないのでそのままにしていればいいのかな、、、
    でもそれを聞いて安心しました☺️💕ありがとうございます😊

• 3月10日
🔰はじめてのママリ🔰

銀行員でした。
本審査の本来の目的は違法建築物でないか等の物件の審査です。

それにプラスして、仮審査後に借入が大きく増えてたり延滞していたりしたら通らない可能性も出てきます。