※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナまよキュウリ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐を購入予定です。身長158cm、体重58kg、上半身ペラペラ系です。サイズに悩んでいます。身長と体重から購入サイズを教えてください。

コニー抱っこ紐を購入予定です。
妊娠前は158cm58kg上半身ペラペラ系の体型です。
サイズに悩んでいるので、参考に
身長とできれば体重と購入サイズを教えてください!

コメント

moon

157cm43kg水泳やってたのでややがたまですが、
Sサイズ使っててちょうど良いです!

同じくらいの身長で体重は50kgくらいある友達は、Lで少し大きめという感じみたいです!

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

回答ありがとうございます!Sサイズにしてみました😊

• 3月28日
ママリ

妊娠前 160㎝、50kg 普通体型です。
1人目も2人目も産後(抱っこ紐を使い始める時)は60kgくらいになりました!

Sサイズでちょうどいいですよ🙆‍♀️
ベージュを使ってますが、生地伸びやすいです。
サマーももってますが、伸びが悪く何となく使いづらいです🤔

ちなみに、旦那は170cm、65kgでLサイズちょうどいいです!

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

回答ありがとうございます!Sサイズにしてみました😊

• 3月28日
ほほ🔰

コニーサイズ難しいですよね💦
サイズは身長体重だけでなく、胸の大きさによっても変わってくるそうです😭
私も初めコニーを検討していたのですが、サイズ選び難しかったので友人に教えてもらったスモルビという抱っこ紐にしました✨
サイズ調節できるタイプでデザインはコニーと似ているものです。
旦那と一緒に使用できるし、産後に変わってくる体型にも合わせて使えるので痩せたり、太ったら使えなくなるんじゃないかとの心配もないです🙆🏻‍♀️
最近感じたことですが、どんどん暖かくなってきて、普段の洋服より薄い洋服に装着したらサイズ感の差があったので
サイズ調節できてよかったと思いましたので参考してください💕

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

回答ありがとうございます!確かに服装もありますね…参考にしてみます😊!

• 3月28日