※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

特養の内定をもらった看護師ママさんがオンコールに悩んでいます。他の施設も見学中で、どこに決めるか迷っています。

看護師ママさん、相談に乗ってくれたら嬉しいです。(>_<)
今、就活中でありこの間特養の面接に行ってきて内定を貰えました。が、本当にここで良いのか悩み始めてきました。その理由は、オンコールがやっぱりネックなんです。(月10回程度持ち番があると。実際オンコール対応あるのが月に3~4回とのこと)
ナースの数は5人います。子どもの体調不良や、保育園からの呼び出しで急なお休みや早退があるかもしれないことは話しており、了承を得てくれてます。給料も今までよりも良く、自宅から車で15分程度と近いです。
他にも数ヶ所、病院や施設に見学に行っており他にも条件があったところに見学行ってみようかなと思っておりました。
みなさんなら、もうここに決めちゃいますか?😭
それとも、まだ見学や面接に行きますか?😭
それぞれの病院や施設の良さがあり、見学すればするほど頭がぐちゃぐちゃになり分からなくなってしまいました。(*_*)
実際に特養で働いている看護師の方いましたらコメント頂けると嬉しいです。(>_<)

コメント

舞

私ならなしです😅
休みの日は休みたい。家に帰ったら休みたい。です。

まず、看護師なら余程のことがない限り採用してもらえます。
なので、自分の条件をしっかりと考えることです。
まず何が1番の優先順位なのか、休みなのか仕事内容なのか、給料なのか、託児所があることなのか、人それぞれ色々あると思いますが、自分の中の1番をまず決めるべきです。
その次は?
後、妥協できる条件は?

この辺りは就職活動を始める前に自分の中で明確にしておくべきです!

この先、就職活動を続けるならほとんどの所で内定を頂けると思います。
どこも条件に照らし合わせ選んだ候補先でしょうが、内定を頂いたらより詳細な労働条件通知書など貰えると思うので、そこで最終的な就職先を見つけたらいいと思います!

• ゆん

ゆん

お返事遅くなりすみません。😭
    結局、オンコールは交渉してやらなくても大丈夫ですとのことだったのでそこに決めました!(>_<)
    雰囲気や、給料、通勤距離など状況は良くオンコールだけが引っ掛かっていたので解消できて良かったです!(^^)
    ありがとうございました!(>_<)

• 3月13日