※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が風邪で熱を出し、自宅待機中。上司が旦那を別部屋に隔離するよう要求し、困惑している。対応についてどう思いますか?

下の子10ヶ月の子が月曜日に39度台の熱が出ました病院行ったら風邪症状て言われました。
旦那が職場に子供の熱を言ったらコロナがあるので土曜日まで自宅待機と言われました。
病院に行き風邪症状って伝えたにも関わらず上司に奥さんと子供は私の実家に帰れないのか?と…両親働いてますし風邪ごときで実家には頼るつもりもありません。
実家に頼れないことを伝えるとうちの中で旦那だけ別に接触しないようにできないのか?と。
まだ2歳と0歳で手もかかるし下の子下の子ばかりやってると上がなんだか泣いたりおかしくなるし1人じゃ見るのきついし家にいるのに旦那だけ別の部屋なんて無理です。
いるなら普通に風呂入れたり下の子体ふいたりアトピーだから薬塗ったり何回も下痢したりするし手伝ってほしいし。
風邪って診断もらってるし同じ家で別の部屋に旦那だけなんて無理に決まってますと伝えましたがキレた感じで従えないんだみたいな感じの嫌な上司。
皆さんなら別にしますか?
家庭のことわからない気の利かない上司じゃないですか…

コメント

tatara

歯向かうのもあまり良くないのでわかりました、できるだけやってみますと言って、隔離しなくていいと思います🤷‍♀️完全隔離なんて一般人が家で出来るわけないんですから😂

• ママリ

ママリ

そうですねそれが一番ですね
    なんかそう言われたらカーッとなってしまって…
    ありがとうございます😭

• 3月10日
セイラ🔰

職場のルール厳しいというか非合理ですね、、、お疲れ様です😭早く回復しますように🙏

子供の感染ルートってほぼ親かららしいので、万万万が一コロナだとしたらそれは親からうつった可能性が高く、今更家庭内で隔離しても手遅れなので、別にしないです😅
健康な2歳と0歳のお世話でさえヘトヘトなのに、体調不良の子がいて完全ワンオペなんて気が狂いますよね、、、
どうしてもとごねるなら、0歳の子にPCR受けさせるかな…