※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクどちらが良いか悩んでいます。家では母乳で寝るのに、他の家ではグズることがある。ミルクでも成長しているけど、母乳の大切さは?

そんなに母乳育児が大事なのー、、
娘が眠くてグズってたら
はよ乳離しちゃうからー
ちょっと乳くわえさせたら
すぐ寝るのに
っていっつも家ではちゃんと寝すぐ寝てれるし
あんまりグズることないのに

違う家に来たら分かるんかな、、

ミルクでもちゃんと成長してるよ
体重も身長も大きくなってるよ

ミルクで育てるの何が悪い😭

コメント

deleted user

母乳信者いますよね(笑)
我が家も下の子は完ミです👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母親、祖母世代は母乳信者ばっかりです🥲🥲
    同じ方がいてよかったです😭❤️

    • 3月10日
ママ

わかります😭😭祖母が母乳信者だったので痛いほどお気持ちわかります💦娘も完ミで3時間置きを守っていたので、おっぱい吸わせられたらねーなどずっと言われてました😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも祖母がうるさいくらいです💦
    父や祖父、兄がいる前でも普通に言ってくるので困りすぎます😭😭
    別に母乳じゃなくてもちゃんと育つしちゃんと寝ますよね😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も完ミ育児ですがやっぱり昔の人とかは母乳が当たり前と思ってる方いますよね😅
私自身完ミで育ってこの歳までなんの病気も怪我もなく育ったので全く問題ないと思います🙆‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうです🥲
    祖母なんて乳くわえさせたらすぐ寝よったけどなーって
    祖父、父がいる前でも言ってくるので困ります😩😭

    • 3月10日
まま

退院して即ミルクにしましたが、しっかり成長してますよ✌🏾✌🏾(笑)
なんで昔の人って母乳にこだわるんですかね🤣💥

めっちゃイライラしますよね😡😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクでもちゃんと成長しますよね🥺
    ほんとに母乳信者にはイライラします😢

    • 3月10日