※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りできるようになり、13階のマンションでの音が気になる。ベビーマットの購入を迷っている。おすすめのベビーマットを教えてください。

ベビーマットについてお聞きしたいです。
生後6ヶ月の息子がいます。現在、マンションの13階に住んでいるのですが、寝返りもできるようになり、部屋をゴロゴロ転がったり両足を上げて床に叩きつけ?たりしています。下の方への音も気になりベビーマットを購入するか迷っています。
ベビーマットを購入するべきかどうか、また、オススメのベビーマットなどあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

もう少しして歩き出したり、走ることを考えたら厚めのジョイントマットだと長く使えると思います!

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

ありがとうございます!
    2センチぐらいの厚さだと大丈夫ですかね?もう少し厚い方がいいですか?

• 3月10日
とんかつ

我が家は、ジョイントマットから折り畳み式マットに変えました😳お掃除がかなり楽でオススメです!厚みもまあまああり、子供達の遊び場になってます!
ちなみにIKEAで購入しました!

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

ありがとうございます!
    ジョイントマットよりは折り畳み式マットの方が便利ですか??
    IKEAにも売ってるんですね!探してみます!

• 3月10日
  • とんかつ

とんかつ

うちの場合ジョイントは、子供が剥がしはじめるとエンドレスでやるのでイライラしました😭
    IKEA以外でも、プレイマットで検索すると通販でも沢山ありますよー!

• 3月10日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

ジョイントマットはやっぱり剥がしてしまうんですね🥲
    折り畳み式だと使わない時は折り畳んでしまっていますか?

• 3月10日
  • とんかつ

とんかつ

ジョイントマット剥がして食べたりします😂
    掃除機かける時に畳む以外は、敷きっぱなしにしてます!

• 3月10日
Elly🔰

我が家はこういう感じのマット使ってます😊
そこそこ厚みがあって、転けても痛くなさそうでした
掃除機はかけづらいですが、汚れたらさっと拭けるので、そこまで汚くなりません
私はコストコで買いました

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

寝返りしながら吐き戻ししている時があるので掃除しやすいのが嬉しいです😭

ちなみに何ヶ月ごろから使われていますか?

• 3月10日
  • Elly🔰

Elly🔰

寝返りして吐き戻し☺️
    お腹に圧かかっちゃいますからね
    息子もよくやってました

5、6ヶ月頃から使ってます😊

• 3月11日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

少し目を離すと吐き戻しをしています…😢

ありがとうございます🙇‍♀️
    買うかどうか迷っていたんですが買ってみようと思います!

• 3月11日