※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

NICUに赤ちゃんがいる方への訪問方法について相談です。運転や通勤についての具体的な質問です。赤ちゃんに会いたいけど交通手段に悩んでいます。

NICUに赤ちゃんがいた方、
自身で運転されて赤ちゃんに
会いに行っていた方いますか??
産後どれくらいから運転して、
片道どれくらいかかっていましたか??

赤ちゃんがおそらく2週間ほど
NICUに入る予定なのですが、
主人は激務で週一休み、
頼れる実母は運転免許なし、
公共交通機関で通うなら片道1時間半
車だと30-40分
タクシー利用だと往復一万以上
の立地にある病院です💦
どうすれば少しでも多く赤ちゃんに
会えるのでしょうか…😰

コメント

tarako

上の子の時通ってました😊
4ヶ月入院したのでほぼ毎日行ってました😂

片道1時間ちょっとの峠越えでした。
産後退院してから運転してましたよー!

  • きいろ

    きいろ

    産後の体調次第って感じですかね!💦
    でも体調良ければ運転できそうですね😭💕産院からは特に怒られたりとかしませんでしたか??

    • 3月10日
  • tarako

    tarako

    そうだと思います!私は緊急帝王切開でしたが、血液検査の炎症反応が高くて何だかんだ10日間くらい入院でした😂

    運転でお腹の傷が痛むことはないのであとは貧血とかあれば鉄剤出されると思うので妊娠中みたいに気を付けることはないと思います😊

    全くありませんでしたよ!😳

    • 3月10日
めろちゃん

NICUに3週間入院してました。
車で30分、往復で1時間ちょいはかかるところで私が退院して次の日から行ってましたよ!

アラマンダ

片道1時間ちょい
退院後毎日車で通ってました。帝王切開後の傷が
運転中少しの凸凹道の振動さえも響き、暫くは大変でした。😂
運転中足がつった時もあり焦りました…。産後も足がつるなんて想像もしていなかったので( ; ; )

ままり

早産で1ヶ月入院していました😊
ちょうど異動時期だったので夫も忙しくて休みもなく
片道1時間半かけて車を運転して行っていました😳
子供が入院している事もあり退院を1日早めてもらって
産後5日目から運転していました!

産後高血圧になってしまって頭痛が酷かったんですが赤ちゃんに会いたい一心で、それを隠して運転していました😭
病院からは産後は注意散漫になるからなるべく運転はして欲しくないけど、送る人がいないなら本当に気をつけてだけ来てくださいって毎日言われていました😳
9時に病院について16時に帰る生活をしていましたよ😊
今はコロナでそれも制限されているんですかね😱

h1r065

自分だけ退院してすぐとかまだしんどいなら自宅で搾乳だけはして数日してから病院でも良いと思いますよ。


無理していくものではないので。


赤ちゃん預けて可能なら先に自分の体調整えて万全にしちゃうほうがいいです。

ガタガタな状態で面会無理に行き身体に負担かけない方がいいです。悪露もあるし、運転も産後すぐは注意力も劣るので。