※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか🔰
妊活

35歳の女性が、不妊治療について相談しています。自然妊娠で稽留流産し、体外授精も考えていますが、主治医はまだ早いと言っています。体外授精の費用やスケジュールも気になるようです。

35歳になります!
ここで相談するのも、本人できめなきゃ
いけないんですが、、
多嚢胞性卵巣で無排卵です。
二人目妊活のため10月に卵管造影、
レトロゾールとhmg注射で自然妊娠に至りましたが
稽留流産しました。
また妊活を考えており、プラノバールでリセットしました。
しかし年齢的にも、体外授精のほうが
卵の質もみれるし、いいのかなとも考えています。
主治医には体外まではまだ考えなくても
といわれています。しかし自分的にスパンを決めて
やっていきたくて、、
また体外授精の費用やスケジュールなども気になります。もし主治医には体外授精するなら
ショート法があっていると言われました!

コメント

ちょり。

私も1人目自然妊娠してるし、まだ若いし(と言っても30過ぎてます)と体外受精はまだ早いと言われ続けていました💦
でも低AMHだったことや自分の中で妊活終了年齢を定めていたこと、可能であれば3人産みたいことを踏まえて早めに体外受精にすすみました。
因みに私もショート法でした✨

• なか🔰

なか🔰

なるほどです!私も35歳で区切りたいと考えてます。
    ちなみにショート法はどんなスケジュールでしたか??
    amhは測定してないけど
    絶対に低いだろうと思います。。

• 3月10日
  • ちょり。

ちょり。

細かく説明難しそうだったので調べたらまさにこれと同じスケジュールでした
    点鼻薬や毎日の注射など身体的負担もあるので、私はこの頃は専業主婦(今はパートタイマー)だったので通えましたが、お仕事しながら来院してる方は大変だなぁ💦といつも思ってました
    因みに私の場合、採卵前に卵巣が少し腫れて不正出血がありましたが排卵には問題無かったそうで採卵自体は問題なく出来ましたが一度身体を整える目的で新鮮胚移植では無く一旦凍結して次周期の凍結胚移植となりました🥚✨
    私の通うCLの実績では、凍結胚移植の方が新鮮胚移植より実績良かったので結果自分が望む移植方法になったのは良かったです😊

• 3月11日
  • ちょり。

ちょり。

追記ですが人それぞれですが、私の場合は点鼻薬開始前にピル内服時期もあるのでこれよりは少しながいスケジュールになります💦

• 3月11日
  • なか🔰

なか🔰

ご丁寧に載せていただきありがとうございます😣💡
    なるほどです、確かに自己注射ありますもんね😢
    ちょっと視野にいれて考えてみます!

• 3月11日