※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳の娘が最近1日中怒っており、機嫌が悪い。成長に伴う普通の現象か不安。母との関係も変化。

自我の芽生え?か1日中怒っています。。
心が折れそうです。
誰か聞いてください。
一歳になった娘がいます。

今まで愛想がとても良いわけでは無かったですが
月齢が上がるにつれて
笑顔も増え、機嫌良い時も増えました。

ですがここ最近
1日中、怒っています。
大体流れが決まっていて
棚の上のものなどを指さしで要求
→要求が通らないと怒るか泣く
の繰り返しで終始機嫌が悪いです。

私の母とは毎週会っていて、今までは
かなりのばあばっこだったのですが
(姿が見えるだけで、私を払い除けて抱っこをせがんだり)
今日会いに行ったら
抱っこも嫌がり、笑顔もありませんでした。

成長するとこういった事が普通でしょうか?


今日はほぼ怒っていたので
余計に疲れました。。

コメント

ゆい

うちもそうですよ!思い通りにならないと寝そべってギャン泣き、、なので、危ない事以外は思い通りになるようにしてあげてます。うちは仕事の関係でパパとは全然会えないので、会うと抱っこも全てイヤイヤすごいですよ💦
成長してる証拠って思っても疲れちゃいますよね💦

  • み

    成長の証ですね😢
    今の月齢でも、まだまだイヤって感じですか?😭

    • 3月10日
  • ゆい

    ゆい

    うちは今の方がひどいですー😭!いずれは終わると思って乗り越えようかなと思ってます💦

    • 3月10日
毎日一生懸命

うちも、最近思い通りにならない時のぐずりが凄くて、心が毎日ポキポキ折れてます。ご飯の時も、スプーンとかを投げたりして遊ぶので、怒っても分からないし疲れます😭
思い切り叫びたい気分です(笑)