※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

最近、子供が食事にイヤイヤ期を迎えています。特におかずを食べてくれないことに悩んでいます。他の子供は何でも食べるようで、こんなに食べない子供もいるのでしょうか?

今まで何でも食べたのが。最近イヤイヤ期が始まって。おかずを何も食べてくれなくなりました🥲怒ったらダメと分かってても、イライラしてしまいます。大好きなのご飯です。ブロッコリーとウインナーミートボールは食べてくれる時と食べてくれない時があります。ハンバーグは必ず食べてくれるんですが💦周りの同い年の子は何でも食べてくれるみたいで。こんなに食べない子っているんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ばななのまま

ハンバーグ食べてくれるんですよね?
いいじゃないですかー😊😊

それに、食べなくなるのは
育ってる証拠だと思います!

うちもイヤイヤ期なかったですが
1歳半過ぎた頃からぜーんぜん
食べなくなりました☹️

味付け薄いままだと余計に食べなくなるかもです!

• 🌻

🌻

ハンバーグ食べてくれます🥲ほんとに好きな物は美味しい!って言いながら食べてくれますが、、嫌なのはべーって出します😅
    味付け変えたりはしてみているんですが…成長してる証拠ですよね😭食べない割に体重は増えてるので、白ご飯で大きくなってるのかなと(笑)

• 3月10日
  • ばななのまま

ばななのまま

徐々に大人の舌になってきてる
    証拠ですよねー😁
    野菜全部拒否とかよゆーで現在進行形ですよ🤣
    ほんと何で育ってるんだ?と思いますよね😂
    お茶と白飯さえあれば普通に育つらしいです🐼(母談)
    3歳くらいまでは舌も敏感だし
    色でも判断すると聞きました!
    うちは大好きなお菓子でも緑色のは綺麗に残します😂

そんなもんだー、って感じで構えて
    幼稚園とか保育園行きだしたら
    それなりに食べるらしいです☺️

• 3月10日
  • 🌻

🌻

なるほどです🤔とても勉強になりましたし納得しました!!色で判断わかる気がします( ;∀;)ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨そうですよね!保育園行きだしたら食べてくれるようになりますよね🥲あまりイライラしないようにします🥰

• 3月10日
みっちゃん

ここにいます。1歳8ヶ月の娘も、おかず全然食べなくなりした。
こっちは栄養とってほしくて色々作っているのに。もう食べないから作るのやめようかとさえ思ってしまいます。
食べるものといったら、白飯、納豆ごはん、納豆うどん、いちご、プチダノン位。
インスタで可愛い華やかな食事とか載せてる人に対して、あんなんホント?ってひがんでしまいます。
食事の時間が苦痛です。でも、他にも悩んでる方がいると分かってすこし安心しました。今だけですよね。時期的なものですよね、きっと。

• 🌻

🌻

とてもとても分かります。いちご、ダノンはちゃっかり食べます。いやほんとに、インスタに載せてる人全部食べれてるの?て心の中で思ってました💦その前までは何でも食べるようになってくれて嬉しかったのに。いきなり何も食べなくなって私も食事の時間が1番憂鬱です。身近に食べてくれないって人が居なかったので私も安心しました🥲お互い食べてくれるようになるまで頑張りましょう…。

• 3月11日
  • みっちゃん

みっちゃん

離乳食終って食べられるもの増えたと思ったら、食べないという現実…悲しいですよね😱前は食べたのに食べなくなったもの、こちらもあります!何なんでしょうねー。他にも食べる時イスに座ってくれなかったり、あれイヤこれイヤばっかりで。毎日イライラして、いつも眉間にシワ寄ってます💦これも成長の証とはいっても大変ですよね!イヤイヤ期、お互い頑張りすぎず乗り越えましょうね☺️

• 3月11日