※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に情緒不安定でイライラや号泣、食欲増加があります。治療法や診療科は婦人科か精神科か迷っています。近所の婦人科では治療が難しいかもしれません。治療法や薬について教えてください。

PMDDなのかPMSなのかいまいち分からないのですが 生理前必ず情緒不安定になりイライラしやすくなったり反対に急に号泣してしまうほど気分が沈んだりすることがあります。 生理が始まってしまえば治るのですが生理が始まるまでの期間がすごく苦痛です。 今まではなかったのですが今回は食欲が止まらなくなってたくさん食べてしまったりしてます。 治療法?があるんですか? あるとしたらそれは薬になるんですか? あともし診てもらうとしたら婦人科ですか?それとも精神科ですか? 近所の婦人科を見てもPMSやPMDDを治療している感じがないのでどうなのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で漢方処方してもらってます!

色鉛筆

加味逍遙散って漢方薬がすごく効きますよ。婦人科でもらえる定番の漢方です☺️

2人目をうんだ病院でピル貰ってました〜
ピル最高でした☺️
もう辞めちゃいましたが。

妊娠希望であれば漢方のがいいと思います。