※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。母乳の出にくい時にミルクを足したいが、慣れるか心配です。母乳実感のピジョンを使用しています。

4ヶ月の息子がいます。哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。
産まれて1ヶ月間は、乳首が切れてしまい、搾乳して哺乳瓶であげていたのですが
2ヶ月目から乳首が復活し、それからはずっと完母になりました。
旦那にお願いするときや、私が最近生理がきてしまったので母乳の出にくい夕方にミルクを足したいと思っています。
使用しているのは、ピジョンの母乳実感です。
毎日くわえさせるだけでもして、慣れたら飲んでくれるようになるものでしょうか…

コメント

∞まぁみん∞

母乳実感持ってるのでしたら母乳相談室の乳首を使ってみてはどうですか?
乳頭混乱おこしにくく、おっぱいの乳首に似た形になってます。
ワンサイズしかない乳首なので4ヶ月ですと多少飲むのに時間かかるかもしれませんが、試してみるのいいかもしれませんね。
母乳実感の乳首と変えれるので母乳相談室の乳首だけ購入すればいいですよ。
母乳相談室はAmazonなどのネットで買えます。

sumi

ありがとうございます!!
母乳相談室は4ヶ月でも使えるんですね!
乳首だけ変えればいいということで、早速購入したいと思います。
ありがとうございます♡

うねこ

母乳との混合だと、途中から哺乳瓶嫌がるようになるこ多いみたいです。

まぁみんさんが既にご回答されてますが、まさに私もそのやり方で乗り越えました。

乳首だけ母乳相談室に切り替えてから数日は、飲んでくれたりくれなかったりでしたが、そのうち慣れてくれました!
今もミルク足すときは母乳相談室ので飲ませてます( ´∀`)

sumi

ありがとうございます!!
やはり母乳相談室がよさそうですね。1日で諦めず、根気よくですね!

色々調べてみました!
まぁみんさんがおっしゃるように、4ヶ月で母乳相談室を使うと時間がかかって疲れてしまうというのをみたのですが…
飲むことに関しては支障はないのでしょうか??

うねこ

確かに飲むのに時間は掛かりますね。
個人差あると思いますが、4ヶ月頃でも、飲みながらウトウトするのをツンツンして起こしながらやると、全部飲んでくれてましたよ。

sumi

ウトウトしちゃう場合もありますもんね!!
まずか買って試してみます!
イオンにも売ってるかな…探してみます。
ありがとうございます。