※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

食事が十分に摂れず、いつも食べているような気がします。どうすれば毎食しっかり食べてくれるでしょうか。

全然ご飯を食べません。

朝ごはん少ししか食べなくて昼ごはんまで持たずにぐずりほんの少しパンやフルーツあげて、また昼ごはんは半分も食べず、もちろん夕ご飯まで持たずおやつあげて夕ご飯もほぼ食べず…

1日何食食べるんだってかんじで常に食べてる気がします。

間食はさせないようにしようとしても明らかにお腹すいた泣きが始まると可哀想であげてしまいます。
どうしたら毎食しっかり食べてくれるようになるでしょうか。

コメント

まい

今だけだと思って食べるものを食べさせていいと思います!
もう少し大きくなればご飯をちゃんと食べるはずですよ😚
その代わり、お菓子ではなくパンやフルーツは変えずにがいいかと🙆🏽‍♀️

• ふ〜

ふ〜

今だけだといいんですけど…
    来月から保育園始まるので保育園でもしっかり食べれるか不安で🥲

• 3月10日
  • まい

まい

うちの子も同じくらいの月齢の時、家では食べないのに保育園では完食してました😆
    保育園でしっかり食べれてるなら家ではいいや〜って感じでした(笑)

• 3月10日
はるちゃん

間食をおやつにしないで、ご飯を分食にしてはどうでしょう?3回のご飯の他に、2回捕食が必要な時期ですし、なんならまだ離乳食のお子さんもいます😅
幼児食で与えているのであれば、まだ離乳食の段階がいいのかもしれません。
中途半端にあげて、だらだら食べているような印象なので、食べなくても3食のご飯をベースに、朝が少なければ9時とか10時頃に小さめのおにぎりをあげる、とかで1日トータルっかり食べるようにしていくといいと思います。

• ふ〜

ふ〜

幼児食というか大人とほぼ同じものです。
    離乳食や子供用の市販のものは見ただけで拒否されてしまうので🥲

• 3月10日