※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

上の子と下の子で別々の保育園通っているのですが急遽、明日から上の子…

上の子と下の子で別々の保育園通っているのですが
急遽、明日から上の子の保育園がコロナの関係で
休園にすることになりました。
その場合、下の子も休ませたほうがいいですか?😥
下の子の保育園に事情を説明したら
絶対、休ませてくださいとは言われますが
保育料とか戻ってきませんし、どうすればいいのか💦
みなさんだったら、どうしますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だとはぜったい休ませるべきです💦むしろ悩む理由がありませんよ!

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます!!
    園外の方への口外はしないようにとあるのですが、その場合でも本当の事を言って休ませますか?😥

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは風評被害を防ぐために口外しないようにとのことだと思うので、もちろん言いますよ💦

    • 3月11日
ママリ

保育料の心配ではないかと…万が一上のお子さんがコロナ感染していたら、家庭内感染して下のお子さんの保育園にまで蔓延する可能性あります💦
休ませて下さいと言われたなら従うべきですね。

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうなんですよね💦
    まだ下の子の保育園に行ってないので休ませてくださいとは言われてないです!
    経緯を説明したら言われると思いますが

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ、まだ言ってないんですね。明日にでも伝えた方がいいと思いますよ💦

    • 3月10日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    迎えに行った後に一斉メールで急に決まったので😓
    そうですよね💦朝一に園長先生に電話します!!

    • 3月10日