※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お弁当屋さんでのトラブル相談です。店員の態度が悪く、注文の混乱がありました。接客に不満を感じ、謝罪を求めています。

【お店とのトラブルについて愚痴、相談です】

家の目の前に昔ながらのお弁当屋さんがあります。
チェーン店とかではなく、地域の人行きつけの昔ながらのお弁当屋さんで、おそらく母(60代?)と息子(30-40代?)の二人で切り盛りしているようです。

体調が悪かったため夕飯準備をするのが辛く、仕事終わりにそのお弁当屋さんに買い物に行きました。
何度かその店を利用してますが、店員(母店員&息子店員の二人とも)の態度が毎回悪く、入店してもいらっしゃいませの声はなし。
今日もいらっしゃいませはなく、わたしから母店員に声かけて注文しましたが、注文の途中にその店員さんは他のお客さんのお弁当の受け渡しに行ってしまいました。
一人残されてしまったので、会計はあとですか?と聞いたら、「買い物に行きたかったらどうぞ」一言。
特にお弁当の引き換え券はもらってないため、隣にある薬局に薬を買いに行きました。買い物を終えて戻ったところ、まだお弁当が出来ておらず。
お弁当まだですか?と聞いても、厨房からハーイと返事があるのみで状況がわからなかったので、保育園のお迎えに行きました。
その際、たまたまいた息子店員に「また出てきます」と言いましたが返事なし。

いつものように無視されたと思い、子供のお迎えに行ってからお弁当屋さんに戻ったところ、母店員に「もう取りにいらっしゃらないと思って他の人に販売してしまいました」の一言。
私「ずっとお弁当を待ってたんですけど」と話すと、息子店員が割り込んできて
息子「あなたさっき一度ウチに戻ってきたでしょう。また出るって行ってくれれば残しておいた」と言われました
私「あなたに声かけましたよ」と言うと、
息子「僕は聞いてないです!聞いてないよ!」と大声で声を荒げて逆ギレされ、僕は聞いてないの一点張り。
私のとそんなやりとりも、他の人のお会計をしてる最中に横から言われました。

まるで他のお客さんに聞かせるかのように「あなたが声をかけてないから悪い」と言わんばかりに逆ギレされました😢
私「よくこの店を利用してるが、いつも声をかけても無視されるし、こっちから話しかけないと注文も取らないし、いつも嫌な思いをしている。大変なのはわかるが、こうして私が話してる時も他のお客さんの相手をしている。忙しいのはわかるが、ちゃんとお客さんと1対1で接客して欲しい」と伝えると、息子店員からは一応スミマセンでしたと言われましたが、あまり納得していない様子。

こんなお店、どう思いますか?
私の言い方が悪かったのでしょうか…思い出しても悔しくてたまりません😢
このまま泣き寝入りするしかないですが、他のお客さんの前で私がまるで嘘をついてるような扱いをしたこと、ちゃんと謝罪して欲しかったです。

主婦の方、飲食店勤務の方、接客業の方、
よかったらコメント頂けたら嬉しいです😭
長文読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

mamama

他のお客さんにもそんな態度なんですか?

よっぽど美味しいのでしょうか?

私だったら2度と行かないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか常連さんっぽいお客さんには愛想良くしてるんですよね😅

旦那がここのお弁当が好きなのと、体調不良だったので一番近いこの店を利用したのですが、失敗でした😭
    もう行くのやめます💦
    ありがとうございます!✨

• 3月10日
yuki

長年飲食勤務していましたが全てがずさんであり得ないですね。

正直家族経営でなぁなぁな環境下だからそんな接客なんだと思います。
しかも注文受けといて他の人に売るとか何を考えているんでしょう‥そうするシステムならば最初の注文時にそれをきちんと伝えるべきです。

更に息子さん戻ってるの把握しているならばその段階であとどの位で出来るかとかの声かけするべきじゃないんですか?
自らが接客や声かけを怠ってるのに逆ギレなんて有り得ないです。

主さんの発言はもっともだと思いますよ。
回らずに客に文句いうならばきちんと責任もってバイト雇うなり食券機入れるなり対策しろよと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    飲食店勤務の接客のプロの方からそう言って頂けて、スッとしました😂✨
    ほんと、常連さんにだけ良い顔して本当腹立たしいです💧
    食券の導入やシステムの説明は本当にしてほしいと思いました😇
    ありがとうございました❣️

• 3月10日
りょん

常連のお客さん以外は舐めてかかるお店なんですね💦

私ならもう二度と行かないです
きっと何もしなくてもそんなお店は常連さんがいなくなれば廃業する他ないと思うので、口コミとかもなにもしないですね

逆に口コミで悪評付ければ逆恨みされかねないので一切関わらず、ご近所さんやママ友の間で話題に出た時に話すくらいにとどめます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに、常連さん以外は舐めてかかってる感じでした🤣
    私も毎回二度と行きたくないなぁと思ってるのですが、旦那がここのお弁当が好きなのと家の前なので利用してしまったのが間違いでした🙍‍♀️
    共感してくださり、優しいコメントありがとうございます。
    もう関わらないようにします😇

• 3月10日
ななみ

美味しくても、店員さんがそんな態度なら毎回嫌な気分になるし
私なら2度と利用しないですね😍
嫌な思いされましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!旦那がここのお弁当大好きなんですが、もう売り上げに貢献したくないので利用しないことにします😅
    共感してくださり、嬉しいです😭✨
    ありがとうございます❣️

• 3月10日