※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

旦那の残業や休日出勤が増えていて、給料も上がっていない状況で悩んでいます。

旦那さんがサービス残業や休日出勤当たり前の方いらっしゃいますか?
最近うちの旦那は5時には仕事に行き、シフト上16時までですが、それから20時まではサービス残業で、
休みもシフト上は週2日ありますが同じ時間に出勤してます。(早くは帰ってきますが。)前の上司の時はちゃんと残業もつけていましたが、どうも最近はついてないみたいです。
これってどうなのか。給料が高いわけでもないし。
黙っていましたが最近モヤモヤしています。

コメント

サービス残業当たり前です!
6時に仕事行って、定時5時、22時とかまで普通に働いてます。
残業月に60時間しか出来なくなったので、毎月40時間ほどはサービス残業です。。
一度労基に電話しましたが、本人からの申告じゃないと対応出来ないと言われました。
旦那にも伝えてみしたが、もしこれで残業出来なくなったら給料ヤバいことになるから出来ないと言われました。
基本給が激安で、残業代で稼ぐ会社なので、、ただでさえ残業代で稼げなくなってきてるのに更にとなると無理だ、、と本人は諦めてしまっています。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    本人からの申告じゃないとダメなんですね💦勉強になります!それではうちの旦那に話しても無理そうです😭

• 3月10日