※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
その他の疑問

私は幼い頃から左右の脇の下副乳があるのですが、妊娠出産と共にお乳っ…

私は幼い頃から左右の脇の下副乳があるのですが、妊娠出産と共にお乳っぽさが増しました(-。-;
しかも左は1つ増えるという!
胸が張ると一緒に副乳もはりますし、右は母乳まで出ます!(ちゃんと初乳は黄色っぽいものが出ました)

助産師さんには
「沢山妊婦さん見てきたけど母乳が出る人は初めて見た!」
と驚かれました(^◇^;)笑

私と同じような方いらっしゃいますか?
また、断乳したら副乳も次第に小さくなったり、色が薄くなってくれるのでしょうか?

副乳が目立つので、お陰でノースリーブは昔から着ることはありません…。

コメント

mm

わたしも通常時みぎの脇にコリコリがあってずっと疑問だったのですが授乳し始めるころから膨らむし乳が出始めて、こりゃ副乳だったのかと解決!笑
しぼったりすると大きくなると聞いて、なるべく冷やして刺激しないようにしてました(´°ω°`)普通の母乳が落ち着いた頃にはまた膨らみも落ち着いてじわ〜と出てくることもなくなりました!

• いつきママ

いつきママ

張って痛い時は冷やすようにしてるですが、絞ると大きくなるのですね(゚o゚;;

でもやっぱり副乳の乳首は残ってしまってますか?
    目立たなくなれば良いんですけど…。

• 8月22日

こんにちは!
私も妊娠してから副乳が大分大きくなって、半袖、長袖しか着れません…

母乳が出るかもしれないとは言われましたが…
珍しいみたいですね😅💦

• いつきママ

いつきママ

私は出産前から母乳が出ていたので、産後の張りはとても大変でした(-。-;

副乳のある人はよく母乳が出る人って話を聞いたのでながりさん母乳育児楽しみですね♪( ´▽`)

• 8月22日