※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、不安です。夜間に受診すべきか、朝まで様子を見るべきか迷っています。症状が続く場合、連絡すべきか教えてください。

予防接種の副反応について相談です😢
昨日の夕方16時頃注射をして
副反応だとおもうのですが
夜中4時頃 38.0
9時頃39.0
12時頃38.2
15時頃身体の熱さも引いた気がして測ると
37.1で熱が下がったと思ったのですが
先程また手足が熱くなっていたので
測ると38.2に上がってました😢

副反応なら1日で下がるとはおもうのですが
皆さんなら夜間に連れていきますか?
熱が上がるようならそうした方がいいでしょうか?
ミルクもいつもよりほんの少し量はすくないですが
飲めてるしおしっこも出ています!

それとも熱が上がっても朝まで様子をみて
大丈夫でしょうか?😢
何度になったら電話したほうがいいとかありますか?

初めての事なのでどうすべきか
分からなくてよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間に連れて行きますし、予防接種した病院にすぐ電話したほうがいいと思います!

  • くう

    くう

    ありがとうございます!
    病院はこの時間繋がらないのですが
    #8000 にかけても
    大丈夫でしょうか?😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!その為の番号です。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつい、大丈夫かな?と様子を見る癖があります。何というか、このくらいじゃ迷惑かな?とか思ったり。
    しかし、子供のことは遠慮せず医者や相談所に聞いた方がいいと思います。結果何も無ければそれに越したことはありませんよ!!

    • 3月10日
  • くう

    くう

    そうですよね!
    わかりました!
    電話して相談してみます😊

    • 3月10日
なな

私ならミルク飲めてておしっこうんちがいつも通り、特にこどもにおかしな様子がなければ明日の朝イチで病院行きます!