※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiaki
ココロ・悩み

結婚前に保育園を決めるか、親に挨拶するかで意見が割れており、喧嘩が続いています。どう対処したらよいでしょうか。

シングルマザーで結婚した方いたら教えてください。
結婚をしようと考えている方がいます。
親への挨拶より先に保育園を決めてくれと言われました。ただあたしの意見として子持ちと結婚する事をよく思ってない親もいると思うので、挨拶をして承諾が得てからの方がいいとおもっています。
ですが納得してくれず毎回保育園の事で喧嘩をします。
いつ挨拶をするか決めてないのに勝手に動くのは違うかなとおもっています。
挙句の果てには「頑張ってー」と言われました。意味がわかりません。
こういう時どうしたらいいでしょうか。

コメント

まままり

結婚と保育園に入ることがどう関係するのでしょうか。そこがわからないので多分誰も何とも言えないと思います。

• Chiaki

Chiaki

コメントありがとうございます。のせます。

• 3月10日
下僕

いや、結婚するなら挨拶が先だと思います。
なんか、先行きしっかり見据えられない人なのかな?わたしはそんな人と結婚するの不安です。
頑張ってーって…。なんで保育園を決めるのが先なのか聞きましたか?

• Chiaki

Chiaki

コメントありがとうございます。やっぱり挨拶が先ですよね。
    相手の言い分としては来年度の保育園の申請が11月から12月まででそれまでに決まらないと4月の保育園決まらないんじゃないかと、言うことでした。

• 3月10日
  • 下僕

下僕

ていうか、結婚したいほどの相手なら、彼だって家族をもつことになるんだから仕事変えて年収上がるようにするとかしないと不平等じゃないですか?
    共働きなのはいいとしても彼女の収入にも頼るようじゃなあと思います。
    親にも話してくれないなんて不信感しかないです。シングルマザーであることを言いたくないことなのかな?と疑っちゃうし子供のこともちゃんと考えてくれているように思えません。

• 3月10日
  • Chiaki

Chiaki

結婚するという話になってから約半年貯金もしてないようです。
    シングルのあたしの方が貯金できてるのもおかしなはなしですよね。

• 3月10日
ねむりねこ

入籍してからでないと広域扱いで入れる可能性低くないですか?

普通に挨拶して入籍日や引っ越し日を決めてからじゃないと私なら保活は動きません(^_^;)

• Chiaki

Chiaki

コメントありがとうございます。
    住む家があるのであれば扱ってくれるそうです。
    そうですよね。
    彼の方は親が承諾してくれなくても結婚するといっていますが、あたしとしては承諾してくれないと結婚できないとおもっています。
    承諾を得ないで結婚したら今の子を否定してるのと変わらないかなと。

• 3月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

保育園についてはそうなんですね💦
    でもだからといって、とも思いますが。

私も再婚となれば承諾していただいてからが良いです。
    今の子を否定とまではいかずとも義家族に受け入れてもらえていないという気持ちのままなら、もしも妊娠しても色々悩むことになりそうですし。

彼が投げやり?無関心?に感じてしまいます

• 3月10日
  • Chiaki

Chiaki

子供を受け入れてもらうためにちゃんと挨拶すべきだと思っています。価値観の違いなんでしょうか。元々会ってなかったのでしょうか。
    彼は自分がいいならOKな感じなのかなと思ってます。

• 3月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうですね。
    価値観の違いというか…残念ながら悪い意味での「結婚は当人同士の問題だから」という考え方なのかなと思います。これについては考え方を改めきれる人もいればそうでない人もいるかなと思います。

私なら彼がその考え方を変えきれずこのまま平行線の未来しか見えないならお別れを視野にいれます。

• 3月10日
  • Chiaki

Chiaki

そうですよね。
    このまま彼に連絡すると言わなくてもいい事を言いそうなのでLINEを送るの辞めています。

• 3月11日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

言わなくていい事も言いそうになるのはお気持ちお察しします…。
    結婚自体はおめでたいことなのに切ないですね💧

• 3月11日
  • Chiaki

Chiaki

結婚したいけど本当にいいのか。
    子供優先に考えては行けないのか。
    よく分からなくなります💦

• 3月11日
くうちゃん

結婚予定です。

え…そんな人とは合わないです💦
挨拶してから引越しますし挨拶が先でいいと思いますし、
頑張って!ってお前が親に話してからとか色々あるだろうよ!と思ってしまいますw

• Chiaki

Chiaki

コメントありがとうございます。
    やっぱり合わないですよね💦
    あたしの親は大丈夫なんですけど、相手の親の方が理解してもらえるのに時間がかかってしまうので早めに挨拶とか終わらせたかったんですが、現状そういった話も上がってこないので向こうは結婚の事は考えてないのかなとおもってしまいます。なのにあたしだけ責められるのは筋違いかなと

• 3月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちも私の親には私から先に話しましたし、
    彼の親には彼からシングルで子供達が居ることなど伝えてもらいましたよ!
    その方がスムーズですからね…
    いきなり連れてきてシングル子持ちです!…っで何話する?ってびっくりさせちゃいますからね。

• 3月10日
  • Chiaki

Chiaki

あたしも親にシングルだって事を伝えて欲しいとお願いしました。
    でも別にいいよと。
    そんなんで毎回ぶつかってるので正直あたしも疲れてしまい、終わらせた方がいいのかなとおもってる感じです。

• 3月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

普通というかシングル子持ちの理解は難しいのかなと勝手に私も思うので、伝えて欲しいですよね。
    結婚を本気で考えてないのかもしれませんね…
    どこまで本気やら…先が見えなくなるので私ならお付き合いのままか、再婚したい!と思うなら別れて別の人にしますかね。

• 3月10日
  • Chiaki

Chiaki

自分の子がシングルと結婚するとなると相手の親からしたら引っかかる部分ですよね。
    このまま一緒にいるとまた同じ事でぶつかるのかなと。

• 3月10日
Chiaki

自分の子がシングルと結婚するていうところが相手の親からしたら引っかかる部分ですよね。
このまま一緒にいるとまた同じ事でぶつかるのかなと。