※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂前後の授乳がうまくいかず悩んでいます。お風呂前に授乳をせず、お風呂後にたくさん飲ませるほうがいいでしょうか?しかし、お風呂までの間に泣いてしまうこともあります。

生後22日目の娘のママです。
ゆるいジーナ式を意識しながらやっているのですが、
お風呂前後の授乳がいつもあまりうまくいきません。
16時半ごろに昼寝から目を覚ますことが多く、
17時半ごろお風呂にしたいと思っているので
ジーナ式に書いてあるように
授乳をおふろ前に少し、おふろ後の18時~18時半ごろに残り、というふうにしたいのですが
お風呂後の18時~18時半ごろの授乳では
ある程度お腹が満たされているからか、
片方のおっぱいでおわってしまったり、途中で寝てしまったりします。

お風呂前におっぱいをあげずに、お風呂後にたくさん飲めるようにしたほうが良いのでしょうか?
でも16時半ごろに起きてしまった場合、17時半ごろのお風呂までお腹が空くので泣いてしまいます。

アドバイスいただけると助かります…!

コメント

まだ生後1ヶ月も経ってないですし上手くいかないのが普通じゃないですかー?
飲みたい時に飲ませてあげるのが1番だと思うんですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱりそうでしょうか…
    そしたらお風呂の時間が多少後ろにずれるのを仕方ないとして、16時半ごろのタイミングで好きなだけおっぱいをあげた方がいいんですかね…

• 3月10日

退会ユーザー

お腹空いてるのに泣かせておくのはなんだか可哀想だと思いません?😢
    それに時間時間って決めて動くとお母さんもしんどくなっちゃいますよ💦
    16時半頃に飲ませてあげて
    30分〜1時間経ったらお風呂入っても大丈夫なので5時半には入れると思いますよ😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭明日もし同じように16時半ごろ目を覚めたら、たっぷり飲ませるようにしてみます!
    やはり育児本通りにはいかないもんなんですね…
    ありがとうございます😊

• 3月10日