※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3月生まれの男の子がいます。上の子の小学校に合わせて引越しを検討中。今いるのはド田舎で、小学校は県庁所在地。引っ越しのタイミングが迷っています。

3月生まれの男の子です。

年中にあがるときに、上の子の小学校に合わせて引越しをして幼稚園を変えたら、大変な思いをさせてしまいますか??

今いるのはド田舎で、小学校からは県庁所在地にいきます。

今から引っ越してしまうことも出来るので、どのタイミングがベストか迷っています。

コメント

らか

小さければ小さいほど引っ越しのダメージはないと思いますよ😊今越せるなら今のが良いくらいだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに義実家に同居なのです、、、😭

• 3月11日
うー

年中さんから新しい保育園の空きがないかもしれないので、引っ越しできるなら上の子もこれから幼稚園の今のうちに引っ越したほうが楽かなって思います

うちは上の子が小学校に上がるタイミングで、娘が年少さんになる時に保育園転園しましたが、すでにお友達が出来上がっていて、うちの子は1年くらいは馴染めなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    義実家に同居じゃなければ即決してますが、自信ないのでまだ決めれてません💦

• 3月11日