※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
子育て・グッズ

子供が泣きやまず、自分も泣いてしまった経験がありますか?夜の寝かしつけが難しく、日中のスケジュールも乱れています。イライラすることがありますが、皆さんはどう対処していますか?

子供が泣きやまず自分も泣いてしまったときありますか?
寝ぐずりがひどくやっと寝たと思ってベッドに置くとまたギャン泣きしこれを5回繰り返して自分も泣いてしまいました。
なにが嫌で寝れないの!って泣きながら言ってしまいました。
おっぱい吸わせて寝落ちさせることにしました。
いつものお昼寝の時間と離乳食の時間も狂ってしまいました。
最近夜も何回も起きて寝不足です。
旦那の帰りも遅く私がお風呂入ってるときもギャン泣きし1日に何回大泣きしてるんだろって感じです。
ママがイライラするのってよくないんですよね(>_<)?
皆さんイライラするときどうしますか?

コメント

しょっちゅうでしたよ、そんなの。その頃は比較的落ち着いてましたが。
寝ない時はおんぶで寝かしつけてましたね。離乳食も多少ずれても大丈夫です。
イライラしたら泣いてようが放置でした。私は。

• めころん

めころん

そうなんですか!
    なんかたくましいです!!!
    私ももっと気楽に子育てします(>_<)!

• 8月22日

退会ユーザー

初めてってなんでも気になっちゃいますよね。少し肩の力抜いても大丈夫ですよ。あとギャン泣きしてる横で大音量で音楽もかけて、大声出してました^_^;

• 8月22日
  • めころん

めころん

2人子育てされてるとさすがって感じです!笑
    ありがとうございます(>_<)
    頑張ります!

• 8月22日
やや子

そんな時は、五分ぐらい側からはなれます😢自分もギャン泣きしてしまうので。

子供にも気分転換させたりしますか何をやってもダメなときは、数分離れます。

寝不足で大変ですよね。心の余裕もなくなりますし。
どなたか、数時間お手伝いできるかたいませんか?

市町村でやっている育児相談なんかで保健婦さんとかきてくれることあるようですよ。相談されるのもいいかもしれませんね。

決して無理しないでください

• めころん

めころん

少しギャン泣きしてるとこを見てますが可愛そうで私も泣きながら抱っこしてします(>_<)
    少し前までは夜も寝てくれたんですが夜泣きではなくなぜか何回も起きてしまうんです。
    そして毎日のイライラがいつも帰りの遅い旦那にいってしまいます(・・;笑

• 8月22日
a★i

苛々は良くないですが、人間ですし、苛々しますよ!(笑)パパのサポートがあればまた違うのかもですが、ないとやっぱり自分の余裕ないときキャーってなります。

私も良くキーキーしてます~\(^o^)/

苛々度高めなときは走ってトイレかキッチンに行ってわ~って泣きます(笑)まぁ、これをすると冷静になって一分くらいで泣くのもバカらしくなれるので(笑)

まだある程度余裕あれば、泣き真似してみたり、「ママがなきたいわ!えーん」とかふざけてみたりでどうにか、、

良く泣く子だったのですが、最近は+嫌々するので最近は私も大人気ないですが、息子とやりあってますよ(*^^*)

• めころん

めころん

そうなんです!ママだって人間なんです(>_<)!笑
    私も泣いたら冷静になりました。
    嫌々もあると大変ですね(>_<)
    私よりも大変なママがいっぱいいると思って頑張ります!

• 8月22日
ai

私も生後15日の子どもがいますが、早くも寝ぐずりがひどくてベットに置くと泣いてしまい、私も泣きそうになります。寝不足が続き、イライラしてしまいます。自分でもダメだな、と思っていますが、辛いですよね😭
どうしてもダメなときは、子どもと一旦離れて旦那に見てもらったりしています😭

• めころん

めころん

おんなじような気持ちの方がいて私だけじゃないんだって頑張ろうって思えました(>_<)
    一旦離れたり冷静になることが大事ですね!

• 8月22日
たろちゃんママ

そんなもんですよ☆
特に今の時期は暑いし寝苦しいですしね!
それにまだまだ甘えたの赤ちゃんです。
寝たからと置かれるより抱っこで気持ちよく寝たいんですよ!
別になにが嫌とかではないですよ!
大好きなママに甘えてるだけ。
時間が狂うことなんて大した問題でもないし。
2人きりだと息が詰まってしまいますよね。
それはママも赤ちゃんも一緒です。
ママのイライラは赤ちゃんに伝わりますからね。
ママがイライラすると赤ちゃんは悲しいし泣いちゃいます。
とりあえずしんどくなったら赤ちゃんを置いてもいいから目をつぶって大きく深呼吸してください!
リラックスリラックス☆

• めころん

めころん

なんか気持ちが楽になりました!
    ママに甘えてるんだって思ってそれに応えてあげようと思いました!
    リラックスですね!!
    頑張ります(>_<)!

• 8月22日
MAXとき

その頃になると、お母さんが怒ってるって完全にわかるので、声に出してイライラしちゃうと逆効果ですよね
私もつい先日声をあげてしまったらビクッとしてました
つわりでいらついてたのもありますけど、そんなの子供には無関係...本当に反省です...
元々そんなにイライラしませんけど、具合悪い時は流石に気持ちの整理がつきませんよね(。>ㅅ<。)
でも子供なんだから、私が欲しくて産んだんだからって思ってこらえてる感じです

• めころん

めころん

やっぱそうですよね(>_<)
    あたしも反省してます。
    心をおおらかにして頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月22日