※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

お子さんが起きず、機嫌悪い。イライラします。他のお子さんはすぐ起きるのに…。

同じ4歳くらいのお子さんのママさん、
ちょっと気になったのですが…
皆さんのお子さん起こしたらすぐ起きますか?😅
朝でも昼寝でも…。
うちの子は全く起きず、朝も昼寝も苦労します💧
揺らしても呼びかけても転がしても(笑)全く起きず、起すのにかなり時間かかります😶
そして起きても機嫌悪いという…。
地震来ても起きないんじゃないかと思うほどです😅
赤ちゃんの頃は少しの物音でも起きてたのにすごいなぁと思いつつ、起きなくてイライラしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

起きないですよぉー😂
電気つけても布団剥いでも。
みーんな起きてるのに、保育園登園ギリギリに起きてきていつも私は怒ってます😭
もう少し小さい頃はニコニコ起きてたのに。。。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    同じで安心しましたー😂
    幼稚園から帰ってきたらバタンと昼寝してしまうので、夜寝るの遅くなり朝たたき起こすのが大変で💦
    ほんとに小さい頃はニコニコ起きてました…😑

    • 3月10日
たろきち

まだ4歳前ですが、
起こすと機嫌悪いのでギリギリまで寝かせてますが、早く寝かせても起きる時間変わらないし幼稚園行くようになったら心配です😭

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    わかります😂
    早く寝かせても起きる時間変わらないの😂
    幼稚園だし私仕事だしで朝は戦争です🤤

    • 3月10日
  • たろきち

    たろきち

    私は専業主婦なので今はダラダラ過ごしてますがなんせ幼稚園が不安です笑
    次男は早く寝かせたらその分早く起きるので良いんですが、長男は7時に寝かせても朝7時とかで9時にいつも寝かせてますがやっぱり起きるのは朝7時から8時の間です🤣

    • 3月10日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    うちも幼稚園入る前はダラダラ起きてましたよ🤣
    8時まで寝ててもほっといてましたw

    • 3月10日
  • たろきち

    たろきち

    まさにそれです笑
    幼稚園のバスが8時過ぎに来るのでそろそろ本気でリズム立て直さないといけないんですがほんっとに起きないですw

    • 3月10日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    うちも幼稚園入った頃バス7時半だったので死ぬ気で起こしてましたww
    最終的には抱っこでリビングに運んでました(笑)

    • 3月11日
  • たろきち

    たろきち

    ありますあります!笑
    旅行とか朝早く出かけたい時はパジャマで寝たままチャイルドシートまで運んでました笑笑
    よく寝てくれるのも助かりますが困る時もありますよね(;^ω^)

    • 3月11日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    わかります(笑)
    実家に帰省するとき車で5時間かかるとこなので朝早くでるんですが、起きないのでそのまま乗せてました🤣
    車に乗せると起きるんですけどねー😂
    寝てほしいときに寝ないし…難しいですねw

    • 3月11日
  • たろきち

    たろきち

    質問に質問で返してしまって申し訳ないのですが、
    幼稚園行く前も行ってからもお昼寝ってしてますか??

    • 3月11日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    してますしてます!
    最近近場に引っ越したんですが、帰りのバスが14時か15時着になってしまって、それから結構寝ますね…。14時のときは昼寝なしも多かったんですけど、15時だと帰り待ち疲れて寝てしまうんですかね😅

    • 3月11日
  • たろきち

    たろきち

    うちも帰りそのくらいになる予定です!
    今昼寝しない日の方が多いので幼稚園行ったらどうなるんだろうと思ってました😅💦

    • 3月11日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    きっと疲れて寝てしまうと思いますよ😏
    バスの中で爆睡してるお子さんとかよく見ます🤣

    • 3月11日
ぴよぴよ

うちの子は地震のときは爆睡ですが朝はわりとすぐ起きてくれます!
むしろ私より早かったり😅
起きるとママおはようとにっこり笑ってくれるので私まで機嫌よく起きられます😊

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😼
    羨ましいです🤣
    うちの子は平日起きなくて、土日朝早いんですよ…嫌がらせですかね😂(笑)

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは寝不足じゃなきゃ、比較的すんなり起きますね😃
でも地震の時は、揺れてても全然起きなかったですが😂

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    羨ましいです😂
    地震の時は起きないんですね(笑)
    うちも地震の時危険です😱(笑)

    • 3月10日