※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症?検査について過去に2回化学流産8週で稽留流産(31歳)16週で絨毛膜…

不育症?検査について

過去に2回化学流産
8週で稽留流産(31歳)
16週で絨毛膜下血腫の子宮内感染が原因で
我が子を死産させています(33歳)

やっと生理周期も落ち着いてきたので
次の移植を再開しようと思うのですが
不育症?等の検査をすべきでしょうか?

一応、前回の妊娠成立時には、血液検査の結果で
バイアスピリン・チラージン内服
ピシバニール皮下注射してました。

外来の医師には妊娠もできているから、やる必要はないと言われたり、死産の分娩に立ち会った医師には、子宮内感染が原因だから、子宮内膜炎の検査をした方がいいと言われたり……

どなたか経験や知識がある方助言して頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと検査せずにまた妊娠したら、余計ずっと不安な日々を過ごすことになるかと思います。

私は3回流産の時点で検査受けました。もっと早く受ければよかったと思っています。

あと、子宮内膜炎は絶対受けた方が良いです。CD138 という検索ですが5000-10000円で受けられます。


不育症は全部くまなく受けたら15万くらいでした。

個人的には不育症による化学流産もあるので化学流産も例外では無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに血液凝固とnk細胞引っかかりましたが血液凝固の方は結構特殊な検査で保険外でも見つからなかったものが不育症専門院で見つかりました!

    現在、バイアスピリン、ヘパリン、タクロリムス服用しています。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。やれる検査はやってからがいいですよね😭
    CD138、検索してみます!

    またたびさんは免疫抑制剤まで使ってるのですね、、、
    実は私も
    死産させてしまったのは双子で、12週から巨大絨毛膜下血腫に悩まされ、バイアスピリンとは逆行の止血剤点滴で1ヶ月入院していたのですが、結局陣痛が起きて死産となってしまいました。

    またたびさんもこれから無理をなさらず、ゆったりとお過ごし下さい🥺
    コメントありがとうございました❣️

    • 3月10日

「妊活」に関する質問