※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦が下痢時に少量の血を見つけ、検診で問題なし。次回検診まで一週間あり、胎動はあるが不安。一週間様子を見るべきでしょうか。

※少し汚い話です💦
24週です。先程急に下痢のような便意を感じ、トイレへ駆け込むと、便と、おりものに混ざったような血が少し出てきました。(小指の爪ほどの量です)
膣から出たのか肛門から出たのか不明です。。

その後何回拭いても血液は付きませんでした😖
一週間前に妊婦検診で子宮頸管の長さは確認しており、切迫早産の兆候はないと言われています。

量がかなり少なかったので心配ないと思うのですが、不安で‥。
次回の検診は一週間後です。胎動はあります。
コロナの影響で上の子を病院へ連れていけないので、すぐに受診へ行けないのがツライところです。
みなさんなら一週間様子みにしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

血が出たのは不安なので私ならすぐ電話しちゃいます😭💦
昨日まで二日間わたしも下痢でそれだけでも電話しようか迷ってましたもん💦

りん

私も24週で一緒です。
検診で同じ検査受けました!
その時先生から血が出ると思うけど気にしないでいいからね。と言われて2日間ほどおりものに混ざって出てましたがいまは大丈夫です。
胎動感じてるようですしきっと大丈夫やと思いますよ♪