※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

掴み食べについて、9ヶ月の赤ちゃんが食べ物を認識しているか不安。遊んだり落としたりするのは探索行動?皆さんはどうですか?

生後9ヶ月のママです‪‪☺︎‬
掴み食べについて質問があります。ご飯中やおやつの時間に積極的に手に持たせるのですが、遊ぶか、下に落としたりします。
探索行動の一種かなと思いますが、皆さんのところはどんな感じですか?
私自身、のんびりしているので焦ってはないですが、ちゃんと食べ物として認識があるのか不思議です💭💭
よろしかったら教えて下さると嬉しいです🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも持たせてみるのですが、ひたすら投げる叩きつけるです😂
たまーーーーーに、食べます🤣
つかみ食べでその辺を汚されるのも疲れるので、そのうち出来たらでいいやって思ってます🥺笑

• haru‪‪☺︎‬

haru‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます‪‪☺︎‬
    全く同じで安心しました(;_;)♡
    私もそのうち出来たらいいやと思っていましたが、YouTubeなどで見かける子供さんは出来ていて、それが普通なのかな??と疑問でした(笑)
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり持ちたがらないので、桶谷母乳育児相談室で質問してみたら、「9ヶ月で手づかみ食べをするのは、私の経験だと2割くらいよ」と聞き、そんなもんなんだと一安心しました😊
あと、汚れることや、感触が嫌で手掴みをせず、もう少し月齢が上がってから、最初からスプーンで食べようとする子もいるそうです。
いずれ、手掴みかスプーンでやろうとするので、今はまだ大人が食べさせるのを嫌がらなくてラッキーくらいで思っていて大丈夫よとアドバイスして頂きました😋

• haru‪‪☺︎‬

haru‪‪☺︎‬

本当ですか!ずっと心配だったので、とても安心しました𓂃𓈒𓏸
    私自身、のんびりなので子供のペースに合わせていこうと思っていましたが、ネットなどで色々見ると気になっちゃって💦
    今は嫌がらずにたくさん食べてくれるので、ラッキーです☺️💗
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月14日
yosopu

ちゃんと食べる時もあるし、わざと落としまくる時もあります😡笑
きっとみんなそんなものだと思います💗

• haru‪‪☺︎‬

haru‪‪☺︎‬

😡←こんな顔になりますよね(笑)
    安心しました。ありがとうございます♡"

• 3月14日