※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
お金・保険

フリードとシエンタで迷っています。シエンタは安全装備が充実しているが、3列目が使いづらいためフリードを検討中。月々の支払いはフリードの方が安い。ドラレコとサイドエアバッグは必要か。ホンダと再度話をして疑問を解消したい。

フリードかシエンタで迷っています。
長文すみません💦

フリード6人乗りGグレードガソリン車
ナビ
LEDライト
Cパッケージ
撥水ラバー
ボディコーティング
バイオガード
ETC
点検パック5年
をつけて、25万値引きの288万でした。

シエンタ7人乗りGグレードガソリン車
UVカット、シートヒーター
LEDライト
セーフティセンス
ナビ
パーキングサポートブレーキ
サイドエアバッグ
バイオガード
ナンバープレート盗難防止
コーティング
撥水ガラスコート
前後ドライブレコーダー
サイドバイザー
ETC
点検パック3年
をつけて、27万値引きの280万でした。

シエンタの方がドラレコやサイドエアバッグが付いてるので安心かなと思いますが、5人家族なので3列目を常に使う予定のためウォークスルー出来ないのがネックなので、フリード本命です。
ちなみに残クレで払う予定で、金利を含めるとフリードの方が月1000円安いです。

オプションに関しては見積書を見ながら書いたので、細かいところはもう少し付いていたりすると思いますが、ドラレコとサイドエコバッグが大きな違いかなと思います。
この2つはあったほうが良いですか?

初めての車購入で、ホンダは最初に行ったので知識もあまりなかったのですが、比べてみて気になるところも出てきたのでまた話に行くのはいいのでしょうか?
そこで疑問も解決されればフリードにしても良いかなというところです💦

コメント

うみ🍀

今はドラレコあったほうがいいと思います!
ホンダを最初に行った…ということなので、出来るならシエンタの見積もり書を持っていって再交渉するのはどうですか?
私もこれから5人家族になるので、6人乗りのフォークスルーにして良かったと思ってます☺️

因みにオプションは
ナビ、雨避け、マット、ETC、グラスコート、USB、5年パックで約262万です!

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます!
    やはりドライブレコーダーはあった方がいいですね💦
    納得できるまでは話聞きに行こうかなと思います💦
    そのぐらいの金額になれば理想ですが、今のオプションでは難しそうですよね😅
    オプションももう一度考えたいと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

新車購入ですか⁇
残クレは決定ですか⁇
お子さん小さいのであまり残クレオススメしないのですが
もし、もし気にならなければ新古車とかでフリードはどうですか⁇🥺
否定するつもりはありませんが、購入の仕方がもったいないかなーと思ったのが一つです。(個人の意見なので、むかついたらすみません💦)
うちは250万でフリードがいました。
6人乗りでハイブリッド、ETC、ナビ、ドラレコ、後部座席のモニター付きです。
ウォークスルーめちゃくちゃ便利ですよ🥰
フリードおすすめしますっ!

• えぽ

えぽ

見積は新車です!
    一括は無理なので、月々の負担を減らす方法がよくて💦
    一応この前調べて、子供が小さいから汚したり〜という理由で残クレ不安だったので聞いたのですが、営業の方はそんなに心配いらないみたいな答えでした💦
    やはりあまり良くないですかね💦
    新古車や中古も最初検討してたのですが、結果中古は無しにして、新古車はアリかなと思ってますがどこで買うのが良いのかも分からず…💦
    無知ですみません。
    むかつくなんて全然!むしろアドバイスありがとうございます!

ウォークスルーが良いのでほぼ心はフリードなのですがいまいち決心がつかずです😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお恥ずかしい話、一括で購入ではなく、10年ローンで金利1.8%、月々23000円です!笑
    いま金利やすいので、長く借りてどこかで一括で返そうと考え中です!
    ちなみに、ホンダの残クレの金利知ってますか?
    ホンダは3.5%です!残クレは、金利高いですよ💦
    ちなみに私は、JAです。

小さいお子さんいたりするとどうしてもきれいには乗れないので、次乗り換えするときに車の価値が下がってしまい、差額を支払うか、残価の買取金額が下がります😢なので、5年後100万の価値ですって言われてたとしても、下手すると、60万とか50万とかに下がってしまう可能性もあるんです!
    あくまで、借りてる車になるので💦
    もちろん、内装や外装の汚れだけでなく、走行距離のオーバー(1年で12000kmなど、そういうのも含まれるので一概にはいえませんが💦)
    よく考えると、自分の車ではないんですよね。
    その車に乗っている限り、リース=借り物です。
    そこを念頭に入れてみてください🙇‍♀️
    営業の方は、売りたいので悪いことはいわないです…🤫

お住まいの地域に、
    新古車専門店があるはずなので、そちらもお調べになってください♡
    あとは、ディーラーでも新古車扱ってるはずですよ!

いい買い物できますように🥰

• 3月11日
  • えぽ

えぽ

金利1.8%はいいですね!
    ホンダは今キャンペーン中みたいで2.5%でした。

そうなんですよね。
    結局自分のものではないですもんね💦
    それが合ってるライフプランなのかももう一度考えてみます。
    夫とも話して、お互い納得する形にしたいと思ってます!
    ホンダの方は営業の方もベテランみたいで、流れを握られてた感はありますね😅
    あとは中古も扱ってるホンダも聞いてみます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利は安いにこしたことはないです!
    銀行や、JAなどで借りるほうがずっとやすいですよ🥺✨
    住宅ローンもそうですが、この低金利の時代に、2%超えちゃうともったいないです😔

そうですね♡旦那さんとじっくり話されてください🥰
    ベテランだったら安心感もありますしついついいいかも!!とおもってしまいますよね☺️
    頑張ってこちら側に流れをもってきましょう✊💕

• 3月11日
レモネード🍋

3年前にフリード購入しました。今のところ不満ないし、フリードにして良かったと思ってます☺️ハイブリッド車7人乗りドラレコなしで確か同じような値段でした。
わたしが買ったときはあおり運転が問題になる前だったので、ドラレコなくてよいやーって感じでしたが今のご時世だと付けておく方が安心かと思います。
シエンタも候補にありましたが、フリードの方が内装が良くてホンダにしました。大きな買い物なので、わからないことはドンドン聞いて良いと思います‼️
ちなみにホンダのディーラーも何社かあるので、フリードに決めたら色々回ってみて交渉するのもアリだと思います。

• えぽ

えぽ

確かに煽られたら怖いです!
    ドライブレコーダーあれば少し安心ですね💦

ディーラー巡りもしたいのですが、自転車が移動手段なのであまり回れなそうです💦
    ホンダは雨天時など送迎も出来るって言ってましたが雨でなくてもしてくれるのでしょうか😅

• 3月10日

フリード6人乗りに乗ってます❣️
子供2人なら快適に乗れます😃
ロアスカートや後席モニター等
オプションつけまくったので
320万でした(笑)

• えぽ

えぽ

3人になると少し狭い感じはしそうですね💦
    オプションもありすぎて気になるもの付けたらすごい金額になりそうです😅(笑)

• 3月10日

退会ユーザー

3列目に大人が乗るのは
    厳しいですね....
    子供さん3人なら
    ファミリーカーの方が
    成長しても不便はないと
    私的には思います☝️

現在、子供2人で
    チャイルドシート2つつけて
    後ろに荷物乗せるのも
    シエンタは椅子は収納できますが
    フリードは横に出っ張るタイプなので
    大きな荷物は乗りません💦
    3列目もお子さんが座るなら
    余計に荷物乗らないですよ😭

• 3月10日
  • えぽ

えぽ

確かに試乗してみた感じ3列目は長時間となるときついですね😅
    ペーパーなので、いきなり大きいのは…という感じです💦
    今が自転車生活なので、今より便利になることは間違い無いと思うので荷物関係はそれほど重要視していないというところです💦

• 3月10日
イダ

サイドエアバッグはチャイルドシート乗ってるお子さんがいる場合、窒息の可能性あるので気をつけてくださいね💦

私はそれでチャイルドシートを高めの買ってサイドエアバッグは辞めました。

ドラレコは前後であったほうが安心です!

私は今年トヨタのシエンタのハイブリッドを銀行ローンで購入しました!

何度も話しに行ったり電話して見積もりしてもらうのがいいと思いますよ✨

• えぽ

えぽ

そんな可能性もあるんですね💦
    しっかりしたチャイルドシートつける方が安心ですね。
    ドラレコはやはり付けて見積出してもらおうと思います。

一度の話ではなかなか決められないですよね😅
    納得するまで考えようと思います!

• 3月10日
ママリ

うちも3人目生まれるのに合わせて最近フリード購入しました。
うちもシエンタ見に行きましたが、3列目を日常的に使用するならウォークスルーできないと不便かと思います💦
シエンタだとチャイルドシートの設置に迷いそうです😣
ドラレコは後付でもいいのであったほうがいいかと。
不安なことあれば何度も行くといいと思います。うちはほぼ購入決めてたのに、4回は行ったと思います😅

• えぽ

えぽ

2列目を折り畳まないと3列目に乗れない時点で無理かなと😅
    末っ子のチャイルドシートも2列目につける予定ですし💦
    ドラレコはつける方向で考えます💦
    大きい買い物ですし納得するまで話聞きたいと思います🙂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

あとはお近くに別会社のホンダがあればそちらに行くとまた見積り違うと思います。
    色々比べて納得行く形で購入できたらいいですね!
    ちなみに12月頭に購入契約して、2月中旬納車でした。必要な時期があるなら納車時期も確認されつつ見極めたらいいかと思います😊

• 3月10日
  • えぽ

えぽ

1箇所他に行けそうな場所があるので行ってみるのもありですね。
    だんだんと知識も付いてきて聞きたいことも出てきました。
    1日中車のことで頭がいっぱいです💦
    納車はすぐだと在庫あるみたいなんですが、それで焦らないようにします💦

• 3月10日

初めて乗る車でフリード購入しました😊
お子さん3人となると個人的にはフリード一択かなと思います!やっぱりウォークスルーがあるのと、室内空間は確かフリードの方が広く使えたと思います😄

ドラレコは前後につけてもらい、Cパッケージや5年点検ナビなどその他詳しいの忘れちゃいましたが、見積もり300万から40万ほど値下げしてもらえました😆
年末だと展示用の車を新古車価格で仕入れることができるそうで、安くしてもらえました!急ぎじゃないなら、まだ先が長くなりますが、少しでも頭金貯めながら安く買える時期を待つのも手かな?と😳

• えぽ

えぽ

3列目を常に使うとなるとフリードの方が良さそうですよね。
    時期によっても結構違うんですね!

4月から末っ子も保育園で、5月復帰なので雨の日とか使えたらなぁと思って😅
    今は電動自転車に末っ子抱っこ紐で乗ってるのでやはり怖いのと、その状態の送迎が気持ち的にそろそろ限界で😅
    もちろんよく考えるつもりですが、早く欲しいというのも本音です😅
    貯めつつ待てて安く買えるのは理想ですが…😭

• 3月10日