※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
住まい

家を建てていて今月末に引き渡し予定なのですが、先に住所変更した場合…

家を建てていて今月末に引き渡し予定なのですが、先に住所変更した場合、ネットで買った商品などは、郵便局で手続きとかしていなければ引っ越し前の住所に届くでしょうか?

コメント

mako

携帯で郵便局に手続きに行かなくてもオンラインで新しい住所に転送できると言うサービスを引越しの際使ったことがあります😊このご時世なのでとても助かりました!

• yu-

yu-

コメントありがとうございます!😭
    まだ新しいところに住むまで日にちがあるのですが、先に住所変更をしてほしいとハウスメーカーから言われたのですが、その場合住所変更した後に、ネットで買った荷物は今住んでるところに届くかわかりますか🥺?

• 3月10日
  • mako

mako

ネットで買ったものの配送先が今住んでいるところなら今住んでいるところに配送されると思いますが…🙄
    郵便で届く場合は変更先になってしまうんですかね、、佐川急便やクロネコヤマトとかなら大丈夫な気がします、、
    曖昧ですみません(><)

• 3月10日
  • yu-

yu-

教えていただきありがとうございます😭確かにネットで買ったものの配送先が今の住所ならそこに配送されそうですよね!安心しました😭✨

• 3月10日
RIE

私も先に住所変更しました!

郵便局で転送届など
出さない限り今の住所に
届くと思います!

• yu-

yu-

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなのですね!教えていただきありがとうございます😭安心しました😭✨✨

• 3月10日
ととろ

通販なら通販サイトに登録されてる住所に届けられるので住民票は関係ないと思いますよ✨

• yu-

yu-

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    通販サイトは登録している住所に届けられるから住民票関係ないのですね!安心しました😭✨ありがとうございます😭✨

• 3月10日