※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

娘が硬貨を誤飲した可能性があり、小児科に相談。今後様子見。娘は元気に遊んでお昼寝中。要注意。

やってしまいました…

今日、ベビーガードで仕切っている和室で娘の午前睡と共に横で寝ていたのですが、30分前後で覚醒。
危ないものもないし、娘が覚醒してからも横になりながらウトウトしていました。
娘は一人でおもちゃで遊んだり私にちょっかいをかけながら遊んでいて、我慢の限界だったのかわあわあ泣き始めたあたりで私も起きて、軽くあやして娘のお昼ご飯を作りにキッチンへ。

そこで冷蔵庫から片栗粉の袋をぶちまけてしまい地獄絵図…。
娘がわあわあ泣いてるBGMの中、冷蔵庫とその周りの掃除。

やっとこさお昼ご飯を娘にあげたらパクパク食べる。
そして食べ終わって和室に戻ると、ベビーガード外に置いていた私のショルダーバッグが…!!
しかも、1円玉と5円玉、50円玉などの硬貨が2〜3枚床に散らばっている!!

え、これいつ和室に引きこんだんだろう…?
ていうか、誤飲してないよね…?お昼泣いたのってもしかして…?!

かかりつけ小児科に相談したら、1〜5円玉くらいまでなら便と一緒に排出可能、ぜいぜいしたり、咳き込んだりしてなければもし誤飲してるなら出てくるはず。
それより大きい硬貨なら出てこないこともあるから、今後お腹痛そうにしてたりして気になるならレントゲンのある病院にかかったほうが良いとのことで、今日明日は様子見することになりまひた。

血の気が引きました。
娘はお昼ご飯の後、元気に遊んで💩もし、今はすやすやお昼寝中です。

あれほど誤飲には気をつけていたのに。
冷蔵庫の掃除してる間泣き声もありイライラしていた自分が申し訳ないです。

娘の様子、しっかり見ておこうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよく1円玉とか口に入れてオエオエしてる光景を何度か見てますが
オエオエして口から出してたので
今のところ様子に変化ないなら誤飲してないと思いますよ✨

• あきもも

あきもも

ありがとうございます💦
    今日まで確認して本人も苦しそうなかんじもなく、ご飯も食べ、💩からもないので誤飲はしてないのかな…と思えます💦
    ほんと反省しました…気をつけます!

• 3月12日
ちーちゃん

いつもは大丈夫なのに本当に一瞬で何かハプニングがありますよね😭😱

お母さんも寝不足で辛いですよね😖 娘さん何もないといいですね。

お疲れ様です。 お大事になさってください。

• あきもも

あきもも

まさか…でした。娘のいる部屋には細々したものは置かず、安全地帯としてたので💦
    今日まで観察して苦しそうだったりもせず、ご飯も💩もいつも通りなのでセーフだったのかな…と思います。
    気をつけます💦

• 3月12日

私も上の子はよく誤飲してました、、😭
セロハン?プラ製?の付箋を口に入れてるの知らずに離乳食あげたら
オエッてなって、窒息しかけて
すぐに救急車。
付箋が喉にひっかかってたのを知ったのは処置後でした😭お母さんコレでしたよって。
あとは旦那の放置してたロキソニン舐めてたり、、
なので2人目はかなり慎重に誤飲になるものないか部屋を毎日毎日見渡しています😭

• あきもも

あきもも

誤飲、怖いですよね💦
    うちも娘の部屋は安全地帯にしていたので、まさか、でした。
    付箋でも詰まっちゃうんですね!怖いです…。
    今日まで見て大丈夫そうなので、今回はたまたまセーフだったかなと思います。
    気をつけます!

• 3月12日