※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。完ミで添い乳ができず、抱っこで寝かしつけていますが、負担が大きくなってきています。他の方法を模索中です。

完ミの方、寝かしつけについて
質問させてください!
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを
育てていますが、夜の寝かしつけは
どのようにされていますか??
わたしは完ミなので、添い乳ができません。
なので毎日寝るまでひたすら抱っこをして
ユラユラ歩いたりして寝かしつけています。

だんだん重くなってきて腕や腰が
悲鳴をあげています。
抱っこ以外に添い寝やトントンなど
しても寝たことは一度もありません。

今後どうやって寝かしつけたらいいのか
不安です。
ぜひ、教えて下さい!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も完ミで、寝かしつけに困り、ネントレしました!
今ではトントンで寝てくれます(♡ˊvˋ♡)
上がいたので必然的に放置してしまうことも多々あったので、自然と自分で寝れるようになったのもあるのですが✩°。⋆

  • つまもん

    つまもん

    自分で寝てくれるなんて夢のまた夢でとても、うらやましいです(つェ⊂)
    トントンで寝てくれるようにするには、訓練が必要なんですね!

    • 8月22日
deleted user

上の子と同じ時間に寝かせたいので一緒に部屋に入ってそのまま放置しています。
すると2人とも同時にグズる事も無く寝ていますが、1ヶ月過ぎてからずっとそうしているので抱っこしたりしなくても寝てくれる様です😊🙌🏻

ただ上の子は3ヶ月まで抱っこしないと寝てくれなくて壁にもたれかかって抱っこしたまま私も一緒に寝たりしてました(´・×・`)

  • つまもん

    つまもん

    抱っこせずに寝てくれるように
    なったらかなり楽なのですが
    なかなか…💦
    壁にもたれかかったまま
    わたしも、よくやります!!

    • 8月22日
さや☆たん

うちも完ミです!
新生児の時から寝る時はディズニーオルゴールをかけていたので夜は寝室で毎日かけると寝る時間だとわかってくれて一人で寝てくれます😊
なにか夜決まったことをしてみるのはいかがですか?
今からでも全然遅くないと思います!

  • つまもん

    つまもん

    メリーの音楽をかけてみたりは
    しているのですが、なかなかだめですねっ(;ω;)
    でもめげずに続けてみようと
    思います!!

    • 8月22日
まいぼーる

一人目が、混合でした。
途中まで、milk飲ませてゲップ後に横に寝かせた状態で、残りの20くらいのmilkを飲ませてみてはいかがですか?

  • つまもん

    つまもん

    なるほど!!
    横にしてミルクを飲ませるのは
    思いつきませんでした!!
    試してみます(´p・ω・q`)

    • 8月22日
ねねママ

完ミになりかけです!
うちはお風呂が19時〜20時なのでお風呂上りに抱かないで横に寝かせたままミルクをあげるとよく寝てくれます☺️でも22時あたりになると必ずぐずります😭その時はおしゃぶりさせて布団で包んでトントンしてあげると寝てくれます!それでも寝なかったら赤ちゃんが泣き止む音をyoutubeでかけたりしてます!

  • つまもん

    つまもん

    横に寝かせたままミルク
    ですね!なんとなく怖かったのでやっていませんでしたが、
    挑戦してみます!!(つェ⊂)
    おしゃぶりやYouTubeも試してみます(´p・ω・q`)

    • 8月22日