※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後3ヶ月の時、どのくらいの頻度で外出しますか?また1回の外出はどのく…

生後3ヶ月の時、どのくらいの頻度で外出しますか?また1回の外出はどのくらいの時間ですか?
ショッピングセンターとかに行くとなるとなんだかんだ数時間のお出かけになると思いますが、皆さん連れて行ってますか?
今のところまだ近所のスーパーや公園くらいです。
まだ首が座ってなくて、自分も疲れてる日もあったりして、毎日お散歩や外気浴に出してあげれてません💦
もともとインドア派なところもあるのですが、最近子育ての疲れが体にき始めてて体がだるくて、髪の毛ちゃんとして化粧する気力すらない時があります😢
子供に申し訳ないと思いつつ。

他の皆さんどんな感じか教えてください🙏

コメント

ままり

今2ヶ月ですがスーパー週2、週末は公園かショッピングモール1〜3時間くらいですね…上の子もいるので出ると長時間になりがちです💦
散歩は最近あったかくなったので毎日出てますが、それまでは全くです😅

はじめてのママリ🔰

週末は結構でかけてましたよー!
ショッピングモールとかも普通に行ってました!
私自身ずっと家にいるのが嫌なタイプなので平日も天気がいい日はベビーカーでお散歩行ったりとかしてました!

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は連れて行って1〜2時間で帰ってきてました!車です!モールにカートがあるのでおでかけ自体は楽でした😊
わざわざ用事ないのに散歩とかはしてなかったです🤣カーテン開けて日当たりのいいところにベビー布団敷いて寝かせたりで終わってました😂

めんどくさいですよね💦
すごく分かります。
今日は天気いいし、散歩行かんとなーと思いながらも色々工程考えたらあー無理。めんどくさい。てなって結局引きこもりの日々です😭

スーパーに週3回、たまーに徒歩10分の西松屋にふらっと散歩ぐらいです!
まだ、長時間のお出かけは泣かれたり、生活リズムくるうのが怖いので最長2時間です💦

さみみ

1ヶ月健診が終わってから、晴れてる日は毎日ベビーカーでお散歩してます😁
週2日くらいはスーパーへの買い出しを兼ねてる感じです!
体調があまり優れないのであれば、全然無理すること無いと思います💕
区の助産師さんには「なんでも赤ちゃんファーストにすることないのよ。産後半年くらいは体戻りきらないんだから、ますはさみみさんファーストで😊」と言われました!

ゆ

雪が積もってるので散歩はしてません♪♪
週1のスーパーと、先週初めてショッピングモールにお出かけしました〜!
車で10分もかからないところで、2時間買い物して帰ってきました!
ずっと抱っこ紐で寝てくれてて楽でした☺️💗

かえちゃん

化粧面倒ですよね💦
私は平日なら病院、銀行行く時くらいしか外に出ません、笑
天気いいな〜と思いつつ引きこもってます🤣

日曜日だけは旦那がいるのでお出かけしてます!
特に時間は気にしてませんが4時間くらいですかね🤔
義実家にいく時はもっと長いです!

そして化粧が面倒なので髪の毛1本に縛って帽子被ってマスクしてうろついてます🤣

はじめてのママリ🔰

スーパーや、暖かくて風がない日は散歩など行ってます☺️基本抱っこ紐です!
旦那が休みの日はショッピングモール行ったりします✨車移動の地域なので、車で行ってモール内はベビーカーが多いです🤔
だいたい長くて3時間くらい居ますね、ショッピングモール以外にも行く場所がある場合などはトータル6時間くらいはでかける事もあります!
こんなご時世なのでなかなか人混みは行けませんが、、旦那が休みの時などたまにはちゃんと化粧しておしゃれして出かけるようにしてます😊💕

その分、外な出る気力がない日はすっぴんで一歩も出ません😂

ままり

雨の日以外は抱っこ紐つけて
毎日お散歩してます✊🏻💛
毎週日曜日はパパも一緒に
少し遠出して、授乳室あるところに
行ってます⤴︎ ⤴︎⤴︎
あまり家にひきこもってること
ないかもです、、、😂
マスクがあるので眉毛書いて
外出するのみです😭😭

はじめてのママリ

わたしも化粧やらお出かけの手間がめんどくさくてお家にいることが多いです😂💭一日中パジャマの時もベランダにでて5分くらいは外気浴してます!!

みーた

上の子の保育園の送迎と、公園遊びがあるので、平日は毎日1時間〜2時間程度×2の外出してます!
ちなみにいつもスッピンです😎

都内でコロナ的にショッピングモールとかはまだ連れて行ってなく休日は逆に引きこもってます☺️行くとなっても1回の授乳を外でする程度の時間で帰ってきてます!

ママリ

たくさんコメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ありません💦
出かける方はけっこう数時間お出かけしてるんですね!
まだ抱っこ紐だけでベビーカーデビューしてないので、ベビーカーにもトライして少しずつ外出しようと思います。
とはいえ、自分が疲れてる時やのらない時はベランダ外気浴にしようかな、と😅
色んなパターンがあるとわかって安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️