※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

旦那が個人事業主で廃業する場合、1年目は税金免除です。解体業で100万の売上なら、税金はわかりません。確定申告が難しい場合は専門家に相談を。

至急回答お願いします

旦那の話です
去年4月から個人事業主になりました
訳ありで今月で廃業します
従業員は4人います
4月から12月まで年間一千万を超えております。
その場合、何か税金はかかるのですか?
調べると、1年目の事業者は免除と書いてありましたが何が免除なのですか?
ちなみに、解体業ですが、1年の売上が100万だった場合どのくらいの税金払わないといけないんですか?

確定申告で頭がいっぱいです
どなたか教えてください

コメント

わたしも個人事業主です!開業2ヶ月以内に青色申告承認申請書というものを提出して、青色申告すると節税できますよ!その特典として所得を最大で65万円控除できます!1年の売り上げが100万だとそこにかかってくる税金はそこまで大きくないですよ💭

• みか

みか

青色申告申告申請書は開業と同時に出しまして、税務署から、この間確定申告に使う青色申告の用紙が届きました。
    青色申告は会社の事を聞いていて、確定申告の紙は旦那個人の事を聞いているのですよね?😢
    何も分からなくて😢
    そうなると、だいたいですが、100万の売上から65万引かれるとして、どうやって税金計算すればいいのでしょうか😣

• 3月10日

退会ユーザー

そうです!旦那様の経営されてる会社のことを書いたらいいです!紙に必要な項目書いていくと計算して出せないですか??わからなければ税務署にいくと確実に教えてくれますよ🥺

• 3月10日
  • みか

みか

見てみますね😢
    またあとで聞くので答えて頂けますか😢

• 3月10日

退会ユーザー

はい!わたしでよければ!😌

• 3月10日