※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

夫が子供にママだけでないとダメと感じて落ち込んでいます。在宅勤務中の夫へのフォロー方法について相談しています。

最近子供がママじゃないとダメなことが多くなり、夫がそばに行って遊ぼうとしたり、食事の補助をしようとしてもママがいい!って感じです。前までは私でも夫でもどちらでも大丈夫でした。

そのことに対して夫がかなり落ち込んでいます。
夫にどう声掛けしたら良いでしょうか?

夫はコロナで在宅勤務になったことから夕方に一度仕事を切り上げ、子供の夕ご飯・お風呂・就寝まで一緒に過ごし、子供が寝てからまた仕事をするなど育児にはかなり参加してくれています。

私も働いており昼間は保育園なので、子供と過ごす時間は私も夫もそこまで変わりありません。

前までは外出時の抱っこだけは夫じゃないとダメで、私はその時は自分が抱っこしなくて良いから楽だし、パパっ子になってくれてラッキーくらいに思っていました。
なのでそこまで悲しそうに落ち込む夫を見て、なんて声をかけたらいいのかなって思います。

同じような方いらっしゃいますか?
みなさんならどのように夫をフォローしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパいやいや期はあるあるなので気にするなといいます😂なんならママリの似たような相談を見せたり、Googleで調べて世の中のパパもみんな悩んでる?通る道だから、と🤔

ただ、育児対して積極的に協力?参加?してくれてるのは分かってるからありがとう🙂みたいな感じで伝えます!
あとはもう少し大きくなって力が強くなったり私じゃキツイところは頼りにしてるね!パパ!みたいに言います😊

ままり

『パパが嫌なんじゃなくて今はママじゃないと嫌な時期なんだよ!子供は皆んな通る道だから心配するな!』って言いました😂