※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
お仕事

元いる会社で正社員からパートに変更した方のポジティブなエピソードを教えてください。4月から子供を保育園に預けてパート復帰します。前向きな話を聞いて頑張りたいです。

元いる会社で、正社員からパートに変更した方に質問です!

お給料のことは抜きにして、ココが良くなったとか、プラスになったとかポジティブなエピソードをお聞きしたいです🎶

私は4月から子供を保育園に預けてパート復帰します。
色々不安なので、前向きな話を聞いて頑張ろう!!って思いたいです😁
是非お待ちしています🙇‍♀️

コメント

天音

私は結婚を機に社員からパートになりました。

職場を近くしてもらえたり(店舗)、残業ないし、
責任ある仕事をしなくて良くなったり😄
気分的に楽でした✨

  • shio

    shio

    コ それは本当に良かったですね😌✨大きな責任がなくなるだけで気持ち楽になりますよね〜。
    コメントありがとうございました🎶

    • 3月10日
ゆきち

正社員→パートになり、先月で退職しました!

まだ子供は産まれていませんが、あのまま正社員で出産後に復帰していたら身体的にも精神的にも破綻していただろうなぁ、と思っています😅

お給料の事はかなり頭をよぎりますが、それでもパートになって時間にも気持ちにも余裕が生まれて良い事ばかりでした!😆

  • shio

    shio

    ほんとにそう思います😢社員てだけで責任とか色々のしかかって精神的にきますよね。
    気持ちに余裕が出来れば子供のこともしっかり向き合えますもんね!!
    コメントありがとうございました🎶
    出産頑張ってください🥰

    • 3月10日